新島真と蝿男(カネシロ)の関係を考察 【ペルソナ5】

ペルソナ5店頭体験会レポート 【ペルソナ5】

テレビCM第3弾「新島真編」が公開されました!


■ ペルソナ5 8週連続テレビCM③ 「新島真編」

本日、8週連続テレビCM第3弾「新島真編」が公開されました。

ペルソナ5 8週連続テレビCM③ 「新島真編」(外部リンク)


雨が降ってます。 髪の毛も濡れているし、 杏と並んで雨宿りしているのかもしれない。

モルガナカーでも打ち解けてお喋りしていたし、 杏との仲は良さそう。


しっかりものの姉と、 やんちゃな妹みたいな感じで結構好き。


職員室で教師と会話する新島真。 どこか物憂げな表情が気になります。


海水浴イベント。 PV4では佐倉双葉も登場していましたね。

超人見知りな佐倉双葉が ほいほいと海水浴に付いていくとは考えにくいし、 おそらく佐倉双葉加入後のイベントなんじゃないかな。


主人公マジイケメン



■ 新島真とカネシロ


「若い女は便利ですねぇ~、現役美人生徒会長さん」というセリフ、 おそらく銀行のパレスにいた蝿男(カネシロ?)と同じ声優さんですよね。

新島真のペルソナ覚醒には、 この蝿男が絡んでくるとみて間違いなさそうです。

それにしても 生徒会長と蝿男にどんな繋がりがあるのだろう?

高巻杏とカモシダは生徒と教師、 喜多川祐介とナマタメは弟子と師匠の関係と分かりやすかっただけに一層謎が深まります。

PV4で新島真が「うぜぇんだよ!この成金が!」と叫ぶシーンがありました。 おそらくこの蝿男は不当なビジネスで大金持ちになった成金だと思われます。

また、 「若い女は便利」というセリフには、 新島真を利用しているようなニュアンスを含んでいます。 新島真は知らず知らずのうちに蝿男の悪行に加担させられていたのかもしれません。

だれにも相談できず途方に暮れる中、三島由輝が運営する“怪盗チャンネル”の存在を知り、 主人公たちと接触するのではないかな~、と安直な予想を立ててみます。

ところで、 今回の“現役美人生徒会長”というセリフを聴き、 天城雪子の“現役女子高生女将”が脳裏をよぎった方も多いのではないでしょうか。 アトラスさん“現役○○”って表現がお好きですね(笑)

© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/09