恋愛(高巻杏)のコープ 【ペルソナ5】

ペルソナ5のコープ攻略。 コープアビリティ、選択肢、発生条件等のデータを掲載。


■ 恋愛(高巻杏)のコープアビリティ

メインキャラクターが覚えるバトンタッチの他、 交渉に役立つ「ガールズトーク」などを覚えます。


ランクコープアビリティ効果
1バトンタッチ1MORE発生時に、主人公及びバトンタッチを覚えている同士で、行動のチェンジができる
2ガールズトーク敵との会話交渉が決裂した時に、フォローが発生し、交渉をやり直せる
3追い撃ち主人公の攻撃でダウンを奪えなかった際に、追撃をする
4
5ウソ泣き敵がこちらを脅迫している時に、敵を動揺させ、要求を軽く変更させる
6ハリセンリカバーバッドステータスの仲間を、回復することがある
7悩殺術会話交渉中に、敵シャドウを誘惑して、印象の良い会話へと誘導できる
8食いしばり残りHP以上のダメージを受けても、戦闘不能にならず、HP1で耐える
9かばう主人公が戦闘不能になる攻撃を受ける際に、間に入ってダメージを肩代わりする
10超覚醒所持ペルソナが最終進化し神話上のトリックスターとして誕生する


■ 恋愛(高巻杏)のコープ詳細


発生条件 4月15日に自動発生
居場所 駅地下モール

喜ぶプレゼント ハートのリング/ハートネックレス/バラの花束/最新美顔器/宇治抹茶プリン/トリュフチョコレート/かすていら

※♪の数は対応ペルソナを所持している時の数です。定期試験で10位以内に入ると♪の数が増えます。 ♪3+は♪3より効果が高い選択肢です。

ランク 詳細
1 4月15日に自動発生
2 要:優しさランク2(聞き上手)
気持ちは晴れた?:♪3/いい友達だな:♪3+/仲直りした?:♪2
仕方ない:♪2/そうかもしれない:♪3/鴨志田がウワテだった:♪2
大したことじゃない:♪2/放っておけなかった:♪3
協力するよ:♪3/一緒に探そう:♪3
3 どんな方法?/それはすごい
何かって言われても…/それが特訓?/意味が分からない
アホだな/天然ボケだな/個性的だな
頑張り屋だな/返しがムカつくな/もうやめたい
好きだ:♪2/愛してる:♪2/もうやめたい:♪3
聞けよ/動じないとかの問題?/天才か…
そうだな/やっとわかったか
変なことってあるな:♪2/杏は平気か?:♪3
寂しい?/自由でいいな:♪2
4 わかる気がする:♪3/よくわからない/自分次第だ:♪2
ひどいな:♪2/面白いな;♪3/下手なのか?
聞きたいな:♪3/ろくなことじゃない:♪2/何の話し?
いいかもね:♪3/どう見習うんだ:♪2
そういう問題じゃない/見習い方が違う/頑張って…:♪3
5 どうだろう/やめておけ;♪2
ハメられたな/相手がウワテだった:♪2
したたかだった:♪2/怪盗団にほしい
どうやるんだ/一応聞いておこう
そうだろうな/ウソ泣きだからな
6 そうかもしれない:♪3/単純だな/友達ならな:♪2
どうして?/頑張ってた?/ツラそうだった?
そんなことはない/優しいからだ
励ますことだ:♪3/話を聞くことだ:♪2/頑張ってる姿を見せることだ:♪3+
7 何かの罠かも/杏に憧れてる:♪2
見せしめだろ/天然美人だから
そう落ち込むな/泣かないでくれ
もうなってる/頑張れよ:♪2/アクション女優は?
8 無茶言うな/根性あるな:♪3/必要ない:♪2
きっとある:♪3+/あるといいな:♪3/頑張って探せ:♪3
カッコいいな/恥ずかしいな
きっと喜ぶ:♪3/きっとわかってる:♪3
9 危ないぞ/ゆっくりこっちへ/何しにここへ?
いたか?/もういないだろ?
頑張れ:♪3/杏ならやれる:♪3
自分がいる(特別な関係、次の選択肢へ)/みんながいる
好きって言った/聞えなかった
10 恋愛イシュタル合体解禁

■ 参考リンク

コープ:愚者(イゴール)魔術師(モルガナ)女教皇(新島真)女帝(奥村春)皇帝(喜多川祐介)法王(佐倉惣治郎)恋愛(高巻杏)戦車(坂本竜司)正義(明智吾朗)隠者(佐倉双葉)運命(御船千早)剛毅(カロリーヌ&ジュスティーヌ)刑死者(岩井宗久)死神(武見妙)節制(川上貞代)悪魔(大宅一子)塔(織田信也)星(東郷一二三)月(三島由輝)太陽(吉田寅之助)審判(新島冴)

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/08