ペルソナ5の店頭体験会の調査について 【ペルソナ5】

いよいよ明後日に迫った店頭体験会! なんだか遠足に行く前のソワソワした気持ちに似ている(笑)


■ 体験会の調査項目

8/6 (土) 秋葉原UDXギャラリーにて行われる 『ペルソナ5』店頭体験会。

約10分程度のゲームプレイを楽しめますが、 短い時間なので確認できる項目は限られてきます。

せっかくの貴重なプレイ体験を闇雲に過ごしても仕方がないので、 いまのうちに確認すべき最重要項目を考えてみました。


コープ情報

コープ情報を見れば、各キャラの簡単なプロフィールを確認できるはずです。 坂本竜司が陸上部のエースだったという情報もありますが、 そういった情報の真偽を自分の目で確かめてみたいです。

あとはコープアビリティ。 特に愚者のコープアビリティが気になります。


ペルソナ

主人公がどういったペルソナを使役しているのか、 そして属性やスキルを確認する。

いまだ多くの謎に包まれている“ペルソナ合体”についても何らかの情報を得られたらと思っています。


装備

コスチューム変更や、 銃の仕様などを確認したいです。 モルガナをアイギスにして戦わせたい(笑)




メーター

ダンジョン探索時に赤外線などに触れると、画面左上のメーターが上昇するようです。 これが100%になると一体何が起こるのか確認してみたいです。



カレンダー

何月まで物語が続くのか、 そして修学旅行や社会科見学など重要なイベントの日程を確認できたらと思っています。


オプション

オプションで難易度が変更できるかなどを確認したいです。 (難易度「SAFETY」以外は物語途中で難易度変更できる)

また、ペルソナ全書があるなら、難易度によってペルソナ召喚の値段が変わるかなども確認しておきたいです。

あとはバトルBGMとジングルの変更。


他にもまだまありますが、 10分程度であればこれくらいが限界かもしれません。

これらの調査項目は、その日のうちに当ブログで解明する予定です。 興味ある方はぜひご覧ください!


© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/08/04