メメントス(自動生成型ダンジョン)について 【ペルソナ5】

メガテン3のアマラ深界のような位置づけなのかな。 フリークエストを解決する度に三島由輝が管理する「怪盗団を信じますか?信じませんか?」のアンケートのランクが上がり、 最終的にはエンディングにまで影響を及ぼす、みたいな。


■ メメントス

メメントスとは、本編のダンジョンとは別に用意された自動生成型のダンジョン。 そのボリュームはペルソナ4にも匹敵する模様。(※ニコ生より)


メメントスでは、バスに変形したモルガナに乗って探索します。


本編のパレスは個人が生み出したモノに対し、メメントスは大衆のパレスという位置づけ。 大衆の心に影響されるためか、立ち入るたびに地形が変化し、その日の天候によっても様子が変わります。 例えば、花粉が多い日はボーッとした個体が増えたりします。


三島由輝が運営する「怪盗お願いチャンネル」に寄せられた依頼(クエスト)を受注しメメントスに潜入します。


PVでは、シャドウ中野原(オバリヨン / ストーカー男)や、シャドウ清水(ヤクシニー / ドSな女子生徒???)が登場しました。


ギロチンペルソナ合体やメメントスの仕組み
ペルソナ5 モルガナカ―&フリークエスト紹介映像(youtube)

© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/07/25