GP700対象のギャザラースキル回し 【FF14】

GP700でできるようになるギャザラースキル回し一覧です。 細かいスキル回しを挙げればきりがないので、特に恩恵がありそうな代表的なスキル回しのみ挙げています。


以下、採掘師のスキル名で表記します。


■ ギャザラー赤貨集めが少し楽になる

蒐集価値470のアイテムを4個狙いに行けます。

詳細は
GP700対象の蒐集価値470のアイテムを蒐集するスキル回し



■ 獲得個数が増える

未知の採集アイテムを1個多く採集できます。 たった1個とはいえ、 新生エオルゼア始まって以来の革命です。

採集アクション
キングスイールドII
バウンティフルイールド
採集アクション x5

※シャープビジョンは使えない。3.xの未知の採集場所には要注意。



■ HQアイテムをたくさん採れる

獲得個数を上げつつ、HQ獲得率も大きく上げることができます。 HQ品に高値が付くアイテムに効果的です。

採集アクション
キングスイールド
アナースII
採集アクション x5

※シャープビジョンは使えない。3.xの未知の採集場所には要注意。



■ クラスター集めが楽になる

モードゥナの未知の採集場所において、 クラスターを18個以上採集できるようになります。 刻限を解放している方には不要だとは思いますが、 なるべく動かずにクラスターを集めたい方には役立つかもしれません。

山師の直感
○○の加護
採集アクション x6

※ニメーヤの加護が発動すれば+α採集可能。


イシュガルド ギャザラー未知と刻限と伝説の採集場所まとめ(パッチ3.3)
未知の採集場所一覧(パッチ2.51対応)
刻限の採集場所のスキル回し



■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/07/15