パッチ3.3のヌシ釣りに挑戦:スケイルリッパー、アクムノタネ 【FF14】

今回は高地ドラヴァニアに生息するヌシを2匹釣ってみました。 アクムノタネの説明文がなかなかおもしろい。


■ パッチ3.3のヌシ釣りに挑戦:スケイルリッパー

釣り場 悲嘆の飛泉(高地ドラヴァニア)
釣り餌 ブルートリーチ
時間/天候 時間縛りなし / 曇りor霧or砂塵
備考 伝承録ドラヴァニア必須。ヌシの引き。分解すると稀に戦技のマテリジャが出る

霧の4:11、4:36、7:43にヒットしました。 ここまで連続で釣れたヌシは初めてです。 ブルートリーチの直釣りで釣れるし、他のヌシに比べると難易度は低いように感じます。

分解すると稀に戦技のマテリジャが出ます。


ちなみに、このスケイルリッパーかなり大きいです。 287.2イルム(約7m30cm)で河川の釣果記録を更新できました。



■ パッチ3.3のヌシ釣りに挑戦:アクムノタネ

釣り場 スモーキングウェイスト(高地ドラヴァニア)
釣り餌 ブルートリーチ
時間/天候 21:00~3:00? / 曇りor霧or砂塵?
備考 伝承録ドラヴァニア必須。ヌシの引き

曇りの23:24と1:53にヒットしました。 こちらもブルートリーチの直釣りで釣れます。


おそらくポリプテルスと同じ条件で釣れます。 時間は21:00~3:00でほぼ間違いなさそう。

これでアジス・ラーと高地ドラヴァニアのヌシを制覇しました。 今のところ一番難しかったヌシはバイオガピラルクですね。 あれは高い獲得力も要求されるし、序盤で手を付けていい魚ではなかった…。

これからヌシ釣りを始める方は、 今回ご紹介したヌシから始めると幸先良くスタートを切れると思います。



【パッチ3.3:新種ヌシ一覧】

素材カテゴリ入手方法
ザ・セカンドワン 水産物 ブルー・ウィンドウのヌシ
ファットパース 水産物 リバーズミートのヌシ
イエティキラー 水産物 ドラゴンスピットのヌシ
ラ・レアル 水産物 アッシュプールのヌシ
スケイルリッパー 水産物 悲嘆の飛泉のヌシ
アクムノタネ 水産物 スモーキングウェイストのヌシ
メテオトータス 水産物 モーン大岩窟のヌシ
水瓶王 水産物 サリャク河のヌシ
ヴィゾーヴニル 水産物 エイル・トームのヌシ
ラタトスクソウル 水産物 ランドロード遺構のヌシ
水墨魚 水産物 ヴール・シアンシランのヌシ
ハイアラガンクラブ改 水産物 アルファ管区のヌシ
バイオガピラルク 水産物 デルタ管区のヌシ


■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/07/02