パッチ3.3のヌシ釣りに挑戦:メテオトータス 【FF14】

パッチ3.3のヌシ釣りに挑戦:メテオトータス

少し時間が空いてしまいましたがヌシ釣りを再開しました!


■ パッチ3.3のヌシ釣りに挑戦:メテオトータス

今回はモーン大岩窟のメテオトータスに挑戦してみました。

釣り場 モーン大岩窟(高地ドラヴァニア)
釣り餌 マグマワーム ⇒ グラナイトクラブ(泳がせ釣り)
時間/天候 時間縛りなし / 晴れor快晴
備考 伝承録ドラヴァニア必須。いわゆるヌシの引き。分解すると稀に詠唱のマテリジャが出る

晴れの17:55と1:03にヒットしました。 獲得力は750近くありましたが 一回目は逃げられてしまいました。 3.xのヌシも獲得率の上限が設定されているのだと思います。

バイオガピラルク程ではありませんが、 こやつもなかなかヒットしません。 持久戦覚悟で挑みましょう。

グラナイトクラブは弱振です。 強振の場合、無視して魚を逃がした方がペーシェンスの時間節約になります。

泳がせ釣りではコメットトータスが釣れることもあります。 グランドカンパニーの調達リストのアイテムであり、かなり高額で取引されています。 無視して時間節約するか、釣って金策にするか悩ましいところです。


分解成功率は70%です。 精密薬とベーコンスープで85%まで上げることができます。 分解すると稀に詠唱のマテリジャが出ます。



【パッチ3.3:新種ヌシ一覧】

素材カテゴリ入手方法
ザ・セカンドワン 水産物 ブルー・ウィンドウのヌシ
ファットパース 水産物 リバーズミートのヌシ
イエティキラー 水産物 ドラゴンスピットのヌシ
ラ・レアル 水産物 アッシュプールのヌシ
スケイルリッパー 水産物 悲嘆の飛泉のヌシ
アクムノタネ 水産物 スモーキングウェイストのヌシ
メテオトータス 水産物 モーン大岩窟のヌシ
水瓶王 水産物 サリャク河のヌシ
ヴィゾーヴニル 水産物 エイル・トームのヌシ
ラタトスクソウル 水産物 ランドロード遺構のヌシ
水墨魚 水産物 ヴール・シアンシランのヌシ
ハイアラガンクラブ改 水産物 アルファ管区のヌシ
バイオガピラルク 水産物 デルタ管区のヌシ


■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/07/01