パッチ3.3トレーラーから生活系コンテンツを抜粋 【FF14】

パッチ3.3トレーラーから生活系コンテンツを抜粋

生活系コンテンツをまとめてみました。


■ ハウジング


左側にあるモーグリのソファーが気になりますね。 製作品だとすると「モグル・モグの髭」や「モーグリの王冠」は必須でしょう。 製作クラスは裁縫師かな。

ドラヴァニアン・ダウンツリー型の照明も欲しいな。 部屋の照明を落とすと、とてもキレイに映りそう。 こちらは錬金レシピで「ドラヴァニア浮草」が使われそう。

製作品でないならモーグリ&ドラゴン族のショップに並ぶのかもしれません。 例えばバヌバヌ族では騎兵の焚火炉が販売されていますし、 モーグリ&ドラゴン族でも何かしらのハウジングアイテムが購入できてもおかしくはありません。



■ モーグリ&ドラゴン族


以前から告知されていた“綿雲?”マウントはモーグリ&ドラゴン族のマウントでした。 他の蛮族同様、最後までストーリークエストを進めると蛮族ショップで購入できるのかもしれません。 ピカピカ光っているのは綿毛かな。固有アクション「綿毛を飛ばす」。



■ 新装備


これはPvP用の新装備かな? アニマルベルトがイカしてますね。



蛮族なりきり装備も実装されます。 吉Pも言ってたけど、ぱっと見るとNPCと見分けがつかないほど忠実に再現されてますね。 いつかシルフやサハギン族も実装して欲しい。


パッチ3.3の目玉!豚ちゃん装備。 ネタ寄りの装備ほど素材の入手がめちゃくちゃ大変だったりします。 アクアポリスのレア素材とか普通にありそう。 女の子が履いているモーグリのスリッパも気になりますね。


これがギャザクラ共通装備!? どことなくガーロンド装備に似ていますね。 片方がクラフターで、もう片方がギャザラーかな?


source:FINAL FANTASY XIV パッチ3.3トレーラー「最期の咆哮」



■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/05/28