パッチ3.3で実装されるギャザラー製作装備 【FF14】

パッチ3.3で実装されるギャザラー製作装備について


■ ギャザラー製作装備



ギャザラースクリップ:赤貨/クラフタースクリップ:赤貨で交換する、 ギャザラー/クラフター向けの新たな装備アイテムは、 パッチ3.3公開後の 【6月9日(木)17:00以降】 の追加を予定しています。

また、ギャザラー/クラフターの製作装備は、6月7日(火)から製作できます。

source:公式フォーラム


今回はギャザラーにも製作装備があるようですね。

たしか前回のPLLでは、 クラフタークラス共通装備が製作できるとは言っていましたが、 ギャザラーの製作装備には触れられていませんでしたよね? (私の勘違いだったらゴメンなさい)

てっきりギャザラーに関しては パッチ3.1のように赤貨交換装備のみ実装されるのだと思い込んでいました。


過去のギャザラー製作装備といえば フォリジャー装備でしょうか。

分解で新しいデミマテリアが来ない限り、 今回も工神のデミマテリアが使われそう。 (参考:工神のデミマテリアの入手方法

プラチナナゲットは、 いまのパッチに当てはめるとイコンメタルとかかな。 もちろん新しい素材も実装されるはずだけど、 一応禁書素材は集めておいた方が良さそう。

山繭絹布のような軍票素材はさずかに不要だと思う。

エカトル・ハードパテに当たる素材は、 モーグリ・ドラゴン族の報酬で入手できるのかもしれません。



■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/05/26