クラフター製作武器と個人的に気になるUI情報 【FF14】

パッチ3.3でクラフター製作武器が実装されます。 新たな楽しみがひとつ増えました。


■ クラフター製作武器



パッチ3.3で、マーケットでも購入可能な、 より高いアイテムレベルのクラフター製作武器を実装予定です。

アイテムレベルなどの詳細については、パッチノートをお待ちください。

source:公式フォーラム


以前から告知していた白魔道士の極モグ杖などが実装されるのかな。 アイテムレベルは期待できないけど、 ミラプリ用のオサレな武器が実装されるとうれしいですね。



これまでのクラフター製作武器と 同じ系統の素材が使わるとしたら、 蛮神マテリア、蛮神アイテム、鍛人のデミマテリダ、禁書素材(イコンナゲットなど)はたくさん集めておいた方が良さそうですね。

また、蛮神武器は一部を除き属性レシピなので、アート・オブ・○○が役立つかもしれません。



■ PS4版に「描画品質設定」追加


PC版のDirectX 11機能の一部がPS4版でも使えるようになります。 背景の凹凸表現や反射光などが綺麗に表示されるようです。 「システムコンフィグ」→「描画品質設定」→「高品質」で設定できます。

キャラ数が多いからといって重くなるものではないが、 背景が重なるような場所では若干遅れることがあるかもしれないとのこと。 ただ、気になるレベルではないらしい。



■ マーケット検索方法に「部分一致検索」追加

今までは「サベネア」と検索すると 「サベネア○○」というアイテムのみヒットしていましたが、 部分一致検索をすると「○○サベネア」や「○○サベネア○○」といったアイテムもヒットするようになります。 ただ、通常の検索と違い、欲しいマークや出品件数は表示されないようです。



■ 新たなメンターマークの追加

「バトルメンター」、「製作採集メンター」、「PvPメンター」マークが追加されます。 私のようなギャザクラ専用の人でも心おきなくメンターマークを付けられますね。



■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/05/23