宝の地図G8をソロで挑戦してみた:その4 【FF14】

宝の地図G8をソロで挑戦してみた:その4 【FF14】

第4回宝の地図G8:学者ソロ挑戦シリーズ。


■ テリトリアル・ポーラーベアー

テリトリアル・ポーラーベアー x4/テリトリアル・イエティ x2/テリトリアル・ミドロン x4
出現パターン 3連戦(敵集団を倒すたびに追加で出現)
エリア クルザス西部高地
難易度 普通
残り時間 1:40

最初にテリトリアル・ポーラーベアーが4体出現します。 HPは低いので、 戦闘前にかけた鼓舞クリ効果中に3DoTベインとブリザラでまとめて倒しましょう。

次にテリトリアル・イエティが2体出現します。 先ほどの敵とは打って変わってHPはかなり高いです。 ただ、攻撃はそれ程痛くないので、範囲に当たらぬよう戦えば割と普通に倒せるはずです。 「ぶん殴る」や「猛吹雪」など詠唱を要するスキルを多用します。

残り一体になったテリトリアル・イエティのHPを約40%まで削ると、 テリトリアル・ミドロンが4体現れます。 見た目はベヒーモスタイプでいかにも強そうな感じがしますが、 実際はただの雑魚敵です。 3DoTベインとブリザラで攻撃すれば数十秒で殲滅できます。


【宝の地図G8:ソロ挑戦シリーズ】



■ 参考リンク

パッチ3.2 まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/05/14