新島真、佐倉双葉、奥村春:女性キャラの考察 【ペルソナ5】

新たに判明した女性キャラの考察について


■ 新島真、佐倉双葉、奥村春

新島真(声:佐藤利奈)

主人公と同じ学園高校に通う3年生。品行方正な生徒会長。責任感が強く行動力もあるが生真面目で妥協ができない。 初期専用ペルソナはヨハンナ。


こちらの記事の予想は見事に外れてしまいました。 真という名前からしてガチガチのまじめな生徒会長っぽいですね。 主人公たちより1学年上のお姉さんだし、 バイクにも乗ってるし、 まるで美鶴さんみたい。 とはいえ、PVを見てみると彼女とはまた違った印象を受ける。

ヨハンナは諸説諸々ですが、 一説によると、

彼女は人格と才能によって重要な秘書となり、 やがて枢機卿となり最終的に教皇となったが実は男に変装した女性であったために教皇やローマ司教の中には数えられていない。

SOURCE:女教皇ヨハンナ

注目すべきは「教皇となったが実は男に変装した女性」という部分。

真(マコト)という男性でもおかしくない名前、 怪盗から連想できる変装というキーワードなど、 女教皇ヨハンナがモデルだと考えて間違いなさそう。 アルカナはもちろん女教皇?

検察官である新島冴との関係は 以下のページで考察しています。

新島冴登場!新島真との関係は?新スクリーンショットからの考察



佐倉双葉(声:悠木碧)

人間離れした計算能力と天才的プログラミング能力を持つ少女。高校一年生の年齢だが、コミュニケーションをとるのが苦手。 とある出来事がきっかけで引きこもりになっており、学校には通っていない。 初期専用ペルソナはネクロノミコン。


佐倉双葉は、何と言うか見た目通りでしたね。 高校一年生ということは、全学年に仲間ができるということか。 ペルソナ3は2~3年組+小学生、ペルソナ4は1~2年組だったので少し新鮮。

ネクロノミコンは人物ではなく魔道書。 ペルソナもUFOみたいな形をしているし、 他のペルソナとは一線を画しています。

アラビア人「アブドル・アルハズラット」(アブドゥル・アルハザードや、アブド・アル=アズラットと記される場合もある)が著わしたとされる架空の魔道書

SOURCE:ネクロノミコン

大部分が砂漠に覆われているアラビア半島は PVに登場したピラミッドを連想させます。

追記5/14: コメントを元にファミ通と電撃PSを見直してみたところ、 佐倉双葉のプロフィールに、 “年齢的には高校1年生なのだが、中学卒業扱いになったきり学校には行っていない。”と書かれていました。 この文章からすると、そもそも高校に入学すらしていないという可能性もありそうです。



奥村春(声:戸松遥)

学園高校の3年生で大手外食メーカーの社長令嬢。上品で世間知らず。 観察力に優れコミュニケーション能力が高い。 しかし、他者との関わりを避ける一面もある。 初期専用ペルソナはミラディ。


美少女怪盗の正体は社長令嬢でした。 新島真に続き、美鶴さん属性に当てはまるキャラがここにもいた。 世間知らずという意味ではアイギス属性でもあるのか。

ミラディ(ミレディ)は美しい女スパイとして有名らしい。 優雅なスカートの中に銃器を仕込んでいる。 美しさと凶暴さ、まるで春の性格を現しているよう。

新スクリーンショットからの考察:その2

宇宙基地ではオクムラというシャドウ(悪魔?)が登場します。 たぶん、このオクムラは春の親族(父親?)。 父親である社長が悪事に絡んでいるのかもしれない。

新島冴登場!新島真との関係は?新スクリーンショットからの考察

メインキャラクターの詳細は
ペルソナ5のメインキャラクター紹介

© ATLUS ©SEGA All rights reserved.

■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

佐倉双葉は高一というか、ファミ通なんかの書き方では、そもそも高校に入学してないって可能性も感じますよね。

2016年05月14日11:44 from ゆさURL

Re: タイトルなし

> 佐倉双葉は高一というか、ファミ通なんかの書き方では、そもそも高校に入学してないって可能性も感じますよね。

ゆささん、コメントありがとうございます。
コメントに基づき記事を一部追記させていただきました。

ペルソナ5はこれまでのシリーズに負けないくらい個性豊かなキャタクターが多いですね。
内向的な佐倉双葉がどのような成長を遂げるのか非常に楽しみです。

2016年05月14日13:02 from 管理人URL

非公開コメント


2016/05/10