探索ダンジョンと仲間の加入時期を考察 【ペルソナ5】

探索ダンジョンと仲間の加入時期を考察 【ペルソナ5】

探索ダンジョンと仲間の加入時期を考察してみました


■ 探索ダンジョンと仲間の加入時期を考察

探索ダンジョンと仲間の加入時期を予想してみました。

日付探索ダンジョン加入する仲間備考
4/XX 古城?(カモシダ・パレス) 坂本竜司/高巻杏/モルガナ ボスはカモシダ。タイムリミットは、とある人物が退学処分になるまで
5/XX 美術館? 喜多川祐介 ボスはちょんまげ男? 喜多川祐介の師である日本画の大家・斑目である可能性大
7/XX 銀行? 新島真 ボスは蝿男? 本名は金城?
8/XX ピラミッド 佐倉双葉 ボスはメガネをかけた巨大なシャドウ。佐倉双葉のシャドウ?
9/XX 宇宙基地 奥村春 ボスはオクムラ?
11/XX カジノ 茶髪の男子?

これまでのPVを見る限り、 仲間になる順番は、 モルガナ/坂本竜司/高巻杏→喜多川祐介→生徒会長→佐倉双葉→美少女怪盗→茶髪の男子となりそうです。

最初の大ボス「カモシダ」と戦うまでに モルガナ、坂本竜司、高巻杏が仲間になります。


保護観察処分を受けた主人公、 または素行が悪そうに見られる坂本竜司か高巻杏かその親友に、 身に覚えのない退学処分が言い渡され、 それを阻止するためにカモシダの心(オタカラ?)を盗むことになるのではないでしょうか。

美術館?をモチーフにしたパレスでは、 喜多川祐介が仲間になります。

喜多川祐介は 公立洸星高校・美術コースの特待生で、 美術館と深い関わりがあります。


きっと大御所っぽい雰囲気を出しているちょんまげ男がボスでしょう。 このちょんまげ男が喜多川祐介の師である斑目なのかもしれません。 喜多川祐介の作品を盗作しているのかな? 弟子であるはずの喜多川祐介を、ただの商売道具として利用しているなら残酷な話ですね。

オフィスや銀行をモチーフにしたパレスでは 既に生徒会長が仲間になっています。


「うぜぇんだよ!この成金が!」と叫びながら バイクで突っ込んでいくシーンを見てみると、 どうやらガチガチのまじめな生徒会長というわけではなさそう。 周りの評価と本当の気持ちとのギャップに悩んでいるのかも。

追記5/12:会長はマジメ。詳細は女性キャラの考察を参照。

ピラミッドのパレスでは 佐倉双葉が仲間になりそう。


PVに登場するメガネをかけた巨大なシャドウは 佐倉双葉に似ていますね。 ペルソナ4のりせちーのように、倒したら仲間になるのかもしれない。

宇宙基地では美少女怪盗が登場します。 モルガナとは事前に面識がある模様。


自分で美少女怪盗と言っちゃうあたり、 少し天然気質なのかもしれませんね。



■ 参考リンク

ペルソナ5まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/05/08