コールマターG5を楽に稼ぐ方法 【FF14】

コールマターG5を楽に稼ぐ方法

コールマターG5は未知掘りが基本になりますが、 もっと楽に稼ぐ方法があるのでご紹介。

打ち消し文

■ コールマターG5を楽に稼ぐ方法

※以下、採掘師のスキル名で表記します。未知の採集場所のコールマターG5はコールマターG5を楽々稼げる方法と未知の採集場所を参照。

山師の眼力を使えばイシュガルド地方の普通の採集場所でもコールマターG5は出現します。

以下の方法を用いれば、 移動せず楽にコールマターG5を稼ぐことができます。

Step1

ストーンウィスパラーVの特性で発見できる「採集回数+2」の採集場所を見つけます。 ただし、チタン鉱や硬銀鉱など他のHIDDENアイテムが出る場所は避けてください。


Step2

アナースIIやドレッジを駆使し、 適当なアイテムを3回連続でHQ採集します。 そして山師の眼力を使いコールマターG5を出現させます。


Step3

採集を中断してコーディアルでGPを回復します。 採集を中断してもコールマターG5は消えません。 GPが回復したら石工の理を複数回使用し採集回数を最大まで戻します。

↑採集回数最大でコールマターG5を採集できる。


Step4

キングスイールドIIとシャープビジョンを使い、 採集回数が残り1回になるまで採集します。


Step5

あとはStep3とStep4を繰り返すだけ。 1セット当たり最低でも15個、 ニメーヤの加護が発動すれば+α採集可能です。


まとめると以下のようになります。


Step1:「採集回数+2」の採集場所を見つける

Step2:コールマターG5を出現させる(アナースII/ドレッジ/山師の眼力)

Step3:採集回数を最大に戻す(石工の理)

Step4:採集回数が残り1回になるまで採集する(キングスイールドII/シャープビジョン)

Step5:Step3とStep4を繰り返す



■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/05/03