第29回PLL:ギャザクラと生活系コンテンツまとめ 【FF14】

第29回FFXIVプロデューサーレターLIVEから、 パッチ3.3で実装されるギャザクラと生活系コンテンツの情報をまとめてみました。 (一部第28回PLLの情報も含まれています。)


■ 宝物庫 アクアポリス

宝の地図G8から約20%の確率で現れるダンジョン。 その場のメンバーで突入し、敵をせん滅すれば宝箱のアイテムを獲得できる。 予習の必要がないカジュアルコンテンツ。

さらに奥に進むには運が必要。 はぐれメタルのようなお宝モンスターも出現する。

ギルに換算できるアイテムや、 装備品の素材などを入手できる。



■ 生活系コンテンツ

ハウジングの土地追加。 および土地価格の調整。

「植木鉢」と「花瓶」を実装。 花を育てプレゼントすることができる。 花の色を調整したりもできるが、 交雑はできない。

クリスタルタワーで入手できるオーケストリオン譜が確定ドロップになる。 何個ドロップするかは検討中。

オーケストリオン譜の複数スタックを検討中。



■ ギャザクラ

ギャザクラのクラス共通装備が実装される。 製作するには相当なステータスが必要になるので、 今のAF2は無駄にはならない。

赤貨がアップデート。

任意のクラフター系マテリガの入手手段を追加。

確定穴にマテリアをはめるNPCを追加。

コーディアルのリキャスト時間を短縮。



■ 参考リンク

パッチ3.2 まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/04/29