fc2ブログ

屍鬼を仲魔にする方法 【女神転生4 FINAL】

屍鬼を仲魔にする方法

特殊な方法でしか仲魔にできない屍鬼について


■ 屍鬼について

種族「屍鬼」の悪魔は通常のスカウトでは仲魔にできません。 以下の3通りの方法を用い仲魔にします。

  • ハンターアプリ「スカウト+」
  • 命乞い
  • 合体事故

1.ハンターアプリ「スカウト+」

スカウト+を習得すると、 仲魔にした悪魔が別の悪魔を誘うようになります。

屍鬼以外の悪魔をスカウトし屍鬼にスカウト+が発動すれば、 屍鬼を仲魔にすることができます。

ただし必ず発動するわけではありません。 なぜか他のスカウト系アプリを習得すると発動確率が下がるような気がします。


2.命乞い

敵の残りHPを15%以下にすると一定の確率で命乞いが発生します。

命乞いの悪魔は100%仲魔にすることができ、 屍鬼も例外ではありません。

ハンターアプリ「脅威のオーラ」を取得すれば、発生確率を高めることができます。


3.合体事故

合体事故が発生すると一定の確率で屍鬼が生成されます。 (合体事故の詳細は合体事故を参照。)



■ 屍鬼ゾンビコップ


悪魔Lv
ゾンビコップ 17

【スキル】
咳き込み/ラピッドニードル/パニックボイス(18)

【スキル適正】
バステ+5/呪殺+2/銃+1/火炎-3/破魔-3/回復-5

ゾンビコップは 城東エリアのラージマップに出現します。 (出現しない時期もある。)

ポルターガイストやストリゲスと一緒に出現することが多いです。 スカウト+や命乞いを用いて仲魔にしましょう。



■ 屍鬼コープス


悪魔Lv
コープス 35

【スキル】
吸血/バインドクロー/マハムド(36)

【スキル適正】
銃+2/氷結+2/呪殺+2/バステ+2/電撃-3/破魔-3/火炎-5/回復-5

コープスは合体事故限定の悪魔です。 Lv27外道タトゥーマンとLv25妖精ジャックランタンなどの合体事故で生成できます。

主人公、タトゥーマン、ジャックランタンを全て風邪状態にすると合体事故の発生確率がかなり上がります。



■ 屍鬼パトリオット


悪魔Lv
パトリオット 45

【スキル】
挑発/咳き込み/タスラムショット/狂乱針(46)/物理耐性(47)

【スキル適正】
銃+2/呪殺+2/バステ+2/補助+1/火炎-3/回復-5

パトリオットは 新宿東口大通りに出現します。

シルキーと一緒に出現することが多いです。 スカウト+や命乞いを用いて仲魔にしましょう。



■ 屍鬼アリス


悪魔Lv
アリス 49

【スキル】
死んでくれる?/夢見針/エナジードレイン/デクンダ(50)/呪殺ギガプレロマ(53)

【スキル適正】
呪殺+5/バステ+3/銃+2/回復-5/物理-9

アリスは特殊合体専用の悪魔です。 詳細は以下のリンクを参照。



■ 参考リンク

女神転生4 FINAL まとめページ

コメント

非公開コメント


2016/04/27