ペルソナ5の発売日発表か!? 【ペルソナ5】

ペルソナ5の発売日発表か!?

当サイトでも2年以上前から勝手に応援し続けているペルソナ5が、 半年の沈黙を破りようやく動き出しました!


■ ペルソナ5発売日決定!?それとも…

本日2016年4月22日、ペルソナ5のカウントダウンサイトが開設されました。

カウントダウン終了日時は5月5日、 ついに発売日が発表されるのでしょうか!?

昨年のTGSで発表された発売予定日は「2016年夏」ということでしたから、 発売日が発表されてもおかしくはありません。 というか、夏に発売なら予約とかメディアへのPRを考えてもそろそろ発表されないとマズイです。



■ 発売時期を予想してみる

独断と偏見で発売時期を予想してみました。 信憑性はないのでご注意ください。


2016年7月(可能性低)

可能性は低いですが、最も早くて7月発売だと思います。 8月中旬はテイルズ オブ ベルセリア、9月下旬はファイナルファンタジー15という メガタイトルが控えていることから、 競合を避け発売時期を前倒しにするということもあるかもしれません。


2016年8月下旬~9月中旬(可能性高)

8月上旬は世界樹の迷宮5が発売されるのでまずあり得ません。 となるとテイルズ オブ ベルセリアとファイナルファンタジー15を避けた 8月下旬~9月中旬という可能性も無きにしも非ずです。

ただ、 メガタイトルとなると発売日の半年前には予約が始まり、 様々なメディアを通じて商品をアピールするのが普通だと思うんです。 そう考えると5月5日に発売日を発表し8月下旬~9月中旬に発売というのは 若干スパンが短い気もします。

しかし、 TGSで発表された「2016年夏」というアトラスの言葉を信じたい! 私はこの時期に発売される可能性が一番高いと予想します! 今回のカウントダウンは、 「発売日夏に決定!」、「ペルソナ5のアニメ放送日決定!」、「新トレイラー解禁!」のお知らせだと信じてる!


2016年10月以降(可能性中)

発売日が延期され10月以降になる可能性もかなり高いです。 なにより本当に夏に発売されるのであれば、 世界樹の迷宮5の発売日がとっくに発表されているのに、 ペルソナ5の情報が全く出ないというのはおかしいです。 少なくても世界樹の迷宮5より前に発売される可能性は著しく低いはずです。


なんにせよ、半年以上音沙汰のなかったペルソナ5がようやく動き出したので 発売日が迫っていることだけは確かです。 超絶期待しながら発売日を待ちたいと思います。



■ 参考リンク

ペルソナ5関連記事


コメント

非公開コメント


2016/04/22