イナンナの「熱りたつ○○」と弱点 【女神転生4 FINAL】

イナンナの「熱りたつ○○」と弱点

イナンナの「熱りたつ○○」と弱点について


■ イナンナの「熱りたつ○○」

イナンナの固有スキル「熱りたつ○○」は最高ランクの威力を叩き出す魔法スキルです。 イナンナ自身の火炎・氷結・電撃・衝撃のスキル適正が6しかないので 実感は沸きにくいですが、 トリスアギオンやアイスエイジよりも強い魔法となっています。

しかし「熱りたつ○○」は、使用後にその属性と対になる属性が弱点になる欠点があります。 例えば熱りたつ業火を使うと氷結属性が弱点になってしまいます。



■ 弱点はカバーできるか?


自動効果スキル「○○無効」などを付ければ弱点をカバーできるのではないかと思い以下の検証を行ってみました。

  • 1.イナンナに電撃無効を覚えさせる
  • 2.熱りたつ大嵐を使用し電撃属性を弱点にする
  • 3.アールキングのマハジオダインを受けてみる

結果、見事に期待は裏切られ弱点を突かれてしまいました。 「○○無効」などを付けても弱点はカバーできません。

しかしそれでも、 うまく運用できれば強力なスキルであることに間違いないので 4属性魔法に弱い魔人相手にスタメンで起用しています。



■ 参考リンク

女神転生4 FINAL まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/04/16