ピピラ・ピラの釣り方 【FF14】

ピピラ・ピラの釣り方 【FF14】

人気商品ピピラ・ピラについて


■ ピピラ・ピラの釣り方

ピピラ・ピラ
釣り場 餌食の台地/ウィロームリバー(高地ドラヴァニア)
釣り餌 ブルートリーチ/ブレーデッドジグ
時間/天候 時間縛りなし/曇り・霧・砂塵限定
備考 調理品「ベイクドピピラ・ピラ」の素材

ピピラ・ピラは調理品ベイクドピピラ・ピラの素材として人気があり マケボで高値で取引されています。

ピピラ・ピラは時間に制限はないものの 曇り・霧・砂塵時のみ釣れる魚です。

釣り場は餌食の台地かウィロームリバーがおすすめです。

餌食の台地では ピピラ・ピラかドラゴンカブリが釣れます。 2種類だけなのでピピラ・ピラが釣れる確率は非常に高いです。

ただし、22:00~3:20までの間はサンダーボルトも釣れてしまうため ピピラ・ピラのみを狙いたい場合は、この時間帯は避けた方が良いです。

一方、ウィロームリバーではアカザ、スリーリップス、イシガイ(引掛け釣り限定)なども釣れます。 アカザは調達任務の対象、イシガイはトマトシチューの素材になります。 ピピラ・ピラだけでなくこれらの魚も釣りたい場合はウィロームリバーがおすすめです。

また、餌をブルートリーチにすると0:00~6:00の曇り・霧・砂塵時に 精選対象のドラヴァニアンバスも釣ることができます。



【まとめ】

主にピピラ・ピラを釣りたい
 ↓
曇り・霧・砂塵時にブルートリーチかブレーデッドジグを餌にして餌食の台地で釣り。 ただし22:00~3:20は避けた方が良い。

ピピラ・ピラやアカザなどを釣りたい
 ↓
曇り・霧・砂塵時にブルートリーチかブレーデッドジグを餌にしてウィロームリバーで釣り。 0:00~6:00の間はドラヴァニアンバスも釣れる。



■ 参考リンク

パッチ3.2 まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/04/04