最高ランクの希少なほりだしもの 【FF14】

最高ランクの希少なほりだしものについて


■ 最高ランクの希少なほりだしものについて

リテイナーのアイテムレベル/獲得力が一定以上の場合に入手できる「希少なほりだしもの」というものがあります。

希少なほりだしものの中にもランクがあり、 さらにアイテムレベル/獲得力を上げることで「最高ランクの希少なほりだしもの」を狙えるようになります。


アイテムレベル184の戦闘職のリテイナーにほりだしもの依頼をさせてみたところ、 「リテイナーの装備をさらに充実させれば、より希少なほりだしものを狙うことができそうだ。」とメッセージが出ました。


次に、アイテムレベル185のリテイナーに依頼してみたところ、 「リテイナーの装備は、希少なほりだしものを狙うのに十分なようだ。」となりました。

つまり、最高ランクの希少なほりだしものを狙うのに必要なアイテムレベルは185以上ということになります。


採掘師(園芸師)でも同じように調べてみたところ、 必要な獲得力は570以上ということが分かりました。


【最高ランクの希少なほりだしものに必要なステータス(パッチ3.25)】

戦闘職:アイテムレベル185以上
採掘師・園芸師:獲得力570以上
漁師:獲得力460以上


極稀に最高ランクの希少なほりだしもので各種マテリジャ(戦闘職)を拾ってくることもあります



■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/04/01