東狂最深部・出現 【女神転生4 FINAL】

東狂最深部・出現

強敵と戦うだけかと思いきや、 戦術書を稼げるおまけ付きでした。


■ 魔人エンノオヅノの悪魔データ

【主な使用スキル】
前鬼の斧/トリスアギオン/マハラギオン/八色雷公/真理の雷/デカジャ/テトラカーン/ソウルドレイン/孔雀の呪法/後鬼の水壁


東狂B57Fのボス。 物理が弱点。 アカシャアーツやグングニルなど強力な物理スキルで弱点を突き、 プレスターンを稼ぎながら戦いましょう。

孔雀の呪法は、こちらが与えたダメージがそのままパーティメンバーに跳ね返ってくるスキル。 孔雀の呪法を使われたら、威力の低い普通の攻撃をしてやり過ごしましょう。

後鬼の水壁は、敵の防御と回避が一気に+3になるスキル。 敵の防御と回避がマイナスになると使ってくる印象(攻撃はマイナスでも構わない)なので、 無暗に防御と回避を下げないようにしたいです。

味方の強化はデカジャで打ち消してきますが、 攻撃の手数を減らせるという意味では効果的。 これと威圧の構えを併用すれば、被ダメージを大きく抑えることができます。

前鬼の斧は、味方複数にヒットする物理スキル。 他にもトリスアギオン、八色雷公などを仕掛けてきますが、 攻撃力を下げ、ドーピングなどで守りを固めれば、 難易度大戦でも十分耐えられます。

むしろ問題なのは敵の耐久力。 他の魔人同様10ターン以内に倒さないと 強制退場させられてしまうので 1回の戦闘で倒すのはなかなか大変です。

幸いにもHPは次戦に持ち越しになるため、 何度も挑めばいずれ倒すことはできます。



■ 戦術書&魔人装備マラソン

なお、エンノオヅノを倒すと 東狂に出現する魔人と再び戦えるようになります。 ただし、出現する魔物は全て強化されており、 以後全階層を踏破する度に強化されていきます。


↑魔人デイビットのレベルが82から136に…

戦術書や防具強化パックを再び手に入れるチャンスなので、 仲魔を限界まで強化したい方は、 ぜひ「東狂最深部・出現」をプレイしてみましょう。

また、高レベルの魔人から魔人装備を入手することもできます。



■ 参考リンク

女神転生4 FINAL まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/03/31