効率の良い虫入りアンバーの入手方法(パッチ3.3対応) 【FF14】

効率の良い虫入りアンバーの入手方法

クリスタルサンドや、 オーケストリオン譜「汗を流して」、「不屈の闘志」を手に入れよう


■ 虫入りアンバーの入手方法

虫入りアンバーはイシュガルドの衛兵稼業リーヴで出現する宝箱から入手できます。 イシュガルド下層の希少琥珀商人にて虫入りアンバーとアイテムを交換できます。

これまで、交換できるアイテムは性能的に微妙なアクセサリ(Lv52,54,56,58のNQアクセサリ)だけでしたが、 パッチ3.2になりオーケストリオン譜「汗を流して」、「不屈の闘志」と交換できるようになりました。

  • 汗を流して:虫入りアンバー6
  • 不屈の闘志:虫入りアンバー3

オーケストリオンについて

※パッチ3.3で虫入りアンバーの必要数が変更


さらにパッチ3.3からアニマウェポンの製作に必要な「クリスタルサンド」と交換できるようにもなりました。 アニマウェポン・コンダクトを装備し、イディルシャイアのウランに虫入りアンバーを渡すと、クリスタルサンドと交換できます。

人造精霊は開花する:クリスタルサンドや硬霊性岩の入手方法など

虫入りアンバーが入った宝箱は必ず出現するわけではありません。 15個集めるのに70回くらいリーヴをこなしたので 出現確率はおよそ20%程だと思われます。(パッチ3.2当初)

なお、リーヴはクリアする必要はありません。 リーヴを開始して宝箱がなければ即中止して再挑戦、 宝箱があれば中身を開けてからリーヴを中止し再挑戦すれば、 いちいちクリア報告に戻らなくて済むので効率良く虫入りアンバーを集めることができます。

クリスタルサンドはロウェナの採集手形:青貨と交換することもできます。 おそらく、虫入りアンバーに次ぐ費用対効果の高いクリスタルサンドの集め方だと思うので、 リーヴ権がなくなった方は試してみてはいかがでしょうか。

ギャザラー青貨の効率の良い稼ぎ方
ギャザラースクリップ:青貨(パッチ3.2対応)

ちなみに、出現する宝箱からは虫入りアンバーが必ず得られますが、 その他に「○○の秘薬」、「アラグ銀貨」、「アラグ金貨」といったアイテムも同時に手に入ります。



■ 参考リンク

生活系まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/03/27