Lv60☆1レシピをヘイスティタッチを使わずにHQにするスキル回し(パッチ3.2時点) 【FF14】

Lv60☆1レシピをヘイスティタッチを使わずにHQにするスキル回し(パッチ3.2時点)

パッチ3.0が始まって以来、 ひとつの目標であった「Lv60☆1レシピをヘイスティタッチを使わずにHQにするスキル回し」が完成しました! これで☆2と☆3以外全て100%HQにできるようになりました。


■ Lv60☆1レシピをヘイスティタッチを使わずにHQにするスキル回し(パッチ3.2時点)

※ガーロンド装備に更新された方は、 Lv60☆1レシピをヘイスティタッチを使わずにHQにするスキル回し(ガーロンド装備者対象)を参照。

【必要なステータス】

作業精度:約830
加工精度:約845
CP:468



【スキル回し】

コンファートゾーン
インナークワイエット
アート・オブ・○○
工面算段II
ステディハンドII
倹約II
ブランド・オブ・○○
ブランド・オブ・○○
加工
加工
ステディハンドII
加工
加工
加工
加工
ステディハンドII
工面算段II
イノベーション
加工
グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業II


【余談】

1時間くらい試行錯誤し、ようやく完成しました。 当初は倹約とマニピュレーションを主軸にスキル回しを組み立てていたのですが必要CPがどうしても足りずに断念。

なので、作業・加工系アクションを減らし、耐久節約系アクションを倹約IIのみにすることで必要CPを満たすことにしました。

一番苦労したのは、 インナー8で品質を100%にすること。 最初の工面算段IIを1番目の加工に イノベーションを7番目の加工とビエルゴの祝福にのせることでなんとか品質問題をクリア。

工数はアート+ブランドの力を借り3工程で仕上げることにしました。 個人的には工面算段IIを2回使う点が気に入らないですが、 イノベーションありのスキル回しでアート+ブランドx2とビエルゴの祝福を工面算段IIにのせるためにはどうしてもこのような形にせざるを得ませんでした。



■ 参考リンク

パッチ3.2 まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/03/21