【東狂】 魔人マタドール 【女神転生4 FINAL】

【東狂】 魔人マタドール 【女神転生4 FINAL】

メガテンシリーズのマタドールは なんでこんなにカッコいいのだろう。


■ 魔人マタドールの敵データ

東狂B5Fのボス。 弱点は氷結属性。

モータルジハード、暗夜剣、霞駆け、冥界波、ティタノマキア、血のアンダルシア(4~12回攻撃)といった物理スキルを中心に攻撃を仕掛けてきます。 これらは全て「物理貫通」の効果がありテトラカーンや物理耐性を無視してダメージを受けます。

特にモータルジハードやティタノマキアはクリティカル率が高く、 1ターンに何度も攻撃を受けることになるので、 まずはランダマイザで敵の能力を下げましょう。 敵の能力を限界まで下げれば、大した被害もなく勝てるはずです。

こちらの能力を上げるスキルは デカジャで打ち消されてしまうので掛け過ぎに注意です。

また、挑発で防御力が2段階低下したら デクンダを使い弱体効果を打ち消しましょう。



■ 魔人マタドールの仲魔データ


悪魔Lvスキル
マタドール 87 血のアンダルシア
ソウルドレイン
暗夜剣(88)
冥界波(89)
物理貫通(90)

【スキル適正】
物理+5、万能+3、氷結-3

【特殊合体】
聖獣セイギュウカイLv29、魔獣ストーンカLv26、妖獣カトプレパスLv52、悪霊マカーブルLv45


マタドールの固有スキル「血のアンダルシア」は、 4~12回ヒットする物理スキルです。 威力にバラつきはあるもののロマン溢れるスキルになっております。

また、物理貫通を習得する唯一の仲魔でもあり、 合体素材としても非常に優秀です。



■ 参考リンク

女神転生4 FINAL まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/03/06