fc2ブログ

【メイン】 築地根願寺を攻略しよう(討:【緊急】多神連合掃討) 【女神転生4 FINAL】

【メイン】 築地根願寺を攻略しよう 【女神転生4 FINAL】

メインクエスト「討:【緊急】多神連合掃討」。


■ 討:【緊急】多神連合掃討

メインクエスト「討:【緊急】大蛇撃退2」の続き。

錦糸町でイザボーと合流し銀座へ向かいましょう。

まずは銀座四丁目交差点に行き、 晴海通りから毒エリアを抜け トキを仲間にしましょう。

トキと共に築地根願寺へ行くと 地下道に入れるようになるので そこから潜入します。

地下防空壕跡から梯子を上って本院に行き ユリコ派のガイア教団員から「回廊の鍵」を受け取ります。 そして 再び地下防空壕跡に行き 鍵のかかった扉を開けます。 そこでガイアウーマンx2と戦闘。


悪魔Lv
ガイアウーマン 40

【使用スキル】
挑発/ジャベリンレイン/脳天割り

状態異常に耐性がないので、 デビルバインドやデビルスリープを使えば楽に勝てます。



さらに先へ進み、 琥珀の回廊で鬼神ショウキと戦います。


悪魔Lv
ショウキ 45

【使用スキル】
ジャベリンレイン/怪力乱神/アギラオ/ラクカジャ/ラクンダ/威圧の構え

【戦闘途中で現れる選択肢】

  • 望むところだ:主人公のレベルが45以上ならプレスターンアイコン2個増加。45未満ならプレスターンアイコン2個減少、さらに主人公にダメージ
  • やめておく:変化なし

まずは補助スキルで守りを固め ジャベリンレインや怪力乱神といった強力な物理攻撃に備えましょう。

ラクカジャを重ね掛けされるとダメージが通りにくくなるので、 タルカジャやマカカジャを継承した仲魔を連れていきましょう。

あとは補助スキルの効果が切れないように注意しながら 弱点である衝撃属性で攻めていきましょう。



地下宝物庫跡の扉に入るとトキと戦闘になります。


悪魔Lv
トキ 40

【使用スキル】
暗夜剣/鎧通し

弱点がなく 状態異常もほとんど効きません。 補助スキルで態勢を整え、 威力の高いスキルでガンガン攻めましょう。

暗夜剣は魔封、 鎧通しはラクンダの追加効果があります。 パトラとラクカジャを用意しておきましょう。



その後、オーディンとイベント戦闘をこなします。 負けイベントなのでアイテムを使うと無駄になります。



■ 参考リンク

女神転生4 FINAL まとめページ

コメント

非公開コメント


2016/02/14