ハンターアプリ取得のコツ 【女神転生4 FINAL】

ハンターアプリ取得のコツ


■ 必須のアプリ

デビルアナライズ

敵悪魔の能力を確認できる機能です。 敵の属性耐性を知る上で非常に重要。


マイスキル増設

主人公のスキル枠を拡張します。 様々なスキルを使えれば バトルを有利に進めることができます。


仲魔スキル増設

仲魔のスキル枠を拡張します。 理由はマイスキル増設と同じ。



■ 優先すべきアプリ

パーティMPリカバリ

主人公のレベル30以上、かつ「マイMPリカバリ2」取得で解放。

移動中にパーティのMPを回復するアプリ。 メギドなど消費MPの多いスキルを気にせず使えるようになるので 探索を楽に進めることができます。



■ あれば役立つアプリ


ファンド

バトルで悪魔にマッカを資金提供させる会話スキルが追加されます。 装備や召喚費用を稼ぎたいときに役立ちます。 ファンド取得後に解放されるファンド+もセットで取得しましょう。 また悪魔を緊縛状態にすることで確実に資金提供させることができます。 (参考:ファンドを確実に成功させる方法


トレード

「スカウトギフト」取得後に解放。

バトルで悪魔に取引を持ちかけアイテムを交換する会話スキルが追加されます。 レアなアイテムが手に入ることもあります。 特にスカウト以外の悪魔会話を楽しみたい人におすすめ。 また悪魔を混乱状態にするとタダでアイテムを貰えます。 (参考:トレードをタダで成功させる方法


エネミーマッチング

主人公のレベル50以上で解放。

主人公のレベルより5以上低い悪魔が近寄らなくなります。 探索時無駄な戦闘を避けたい時に非常に便利。


アンチポイズン2

主人公のレベル40以上、かつ「アンチポイズン1」取得で解放。

毒エリアのダメージを無効化し、毒にならなくなります。 序盤から終盤まで毒になる機会は案外多いです。



■ 強力な仲魔を手に入れたい人向けアプリ

スキルハイコンバータ

変異するスキルをより良いものにします。 レベルの低い仲魔でも強力なスキルを習得できるチャンスが広がります。


即戦力プラグイン

「スカウトギフト」→「スカウトボーナス」→「スカウト+」→「スカウト最適化」→「基礎力プラグイン」取得で解放。

スカウトで仲魔にした悪魔がスキルを習得します。 名前の通り、仲魔を即戦力として活躍させたい時に役立ちます。


仲魔強化パック

「仲魔スキル増設1」取得で解放。

仲魔レベルアップ時に、パラメータを通常よりも1多くアップさせるアプリです。 レベルアップの度にみるみる仲魔が強化されていきます。 ただし、低レベルの仲魔は効果が高いですが、 高レベルの仲魔だとそもそもレベルアップの機会が少ないので必要性は薄れます。


合体クロックアップ

悪魔合体の合体可能レベルを主人公のレベルより高くします。 特に序盤~中盤で役立つアプリです。 終盤になるとレベルよりスキルや耐性の方が重要になるので 必要性は薄れます。



■ 悪魔合体を楽しみたい人向けのアプリ

全書レートダウン

悪魔全書から悪魔を召喚する際の消費マッカが減少します。 割合で減少するので 召喚費用が増える中盤以降に特に役立ちます。


ストック領域拡張

ストックできる仲魔の枠が増えます。 様々な仲魔を育て合体で より強力な仲魔を手に入れたいなら デフォルトの8枠だけだと足りなくなります。


脅威のオーラ

命乞いの発生条件を下げ、 なおかつ発生確率が20%上昇します。 命乞いになった悪魔は確実にスカウトすることができます。 より安全確実に悪魔をスカウトしたい方は取得しておきましょう。


悪魔タラシ

スカウト時に友好会話になりやすくなります。 簡単にスカウト出来る機会が増えます。



■ 参考リンク

女神転生4 FINAL まとめページ


コメント

非公開コメント


2016/02/10