分解で手に入れる詠唱のマテリガと武略のマテリガ

ゲイラキラーを分解してみた(武略のマテリガ)

3.2のマテリア禁断や 次のアニマウェポンに備え、効率の良いマテリア入手方法をご紹介。 今回はキャスターに需要がありそうな「詠唱のマテリガ」と「武略のマテリガ」。


■ 詠唱のマテリガ

ストームライダー
釣り場 サルウーム・カシュ(ドラヴァニア雲海)
釣り餌 ジャンボガガンボ
時間/天候 条件なし
分解 詠唱のマテリガ、ウォータークラスターなど

分解アイテム


ストームライダーを分解すると「詠唱のマテリガ」などが出ます。 また、集めにくい「ウォータークラスター」が出るのも地味にうれしいポイントです。


特徴

ストームライダーはキャスティングをしたら一瞬で釣れます。 この習性を利用した以下のようなマクロを使えば、 ストームライダーのみを簡単に釣ることができます。


「マクロ終了」のエコーが鳴る度にマクロを押せば、 半自動的にストームライダーのみを釣ることができます。



■ 武略のマテリガ

ゲイラキラー
釣り場 雲溜まり(アバラシア雲海)
釣り餌 ブルートリーチ
ブルフロッグ(泳がせ釣り)
時間/天候 晴れ
分解 武略のマテリガなど

分解アイテム


ゲイラキラーを分解すると、 「武略のマテリガ」などが出ます。


特徴

ゲイラキラーは時間/天候の条件も緩く、 晴れであればいつでも釣ることができます。

釣り餌はブルートリーチが良いです。 ブルフロッグは 他の魚がかかることも多く あまり効率的ではないです。

またゲイラキラーHQは 漁師のクラスクエストの必需品でもあり高値で取引されています。 NQを分解、HQをマケボに出品すればそこそこ良い金策になります。



■ 参考リンク

パッチ3.1 まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2016/01/05