パッチ3.2のギャザクラ情報まとめ(第26回FFXIV PLより)

先日行われた 第26回FFXIVプロデューサーレターLIVEからギャザクラ情報をまとめてみました


■ マテリア需要

マテリア需要は間違いなく上がると断言されていました。

3.2の新式装備をはじめ、トークン装備にもマテリア穴が実装されます。 マテリアジャが常識になるのは目に見えているので、 今のうちにディアデム諸島や空賊装備でマテリアジャを貯めておくと良いかもしれません。



■ 新式装備

オシャレ目的以外にクラフター装備の価値が薄れているのではないかという質問に対し、 吉Pが3.2で新式装備に需要が出ると答えていました。

3.2の新式装備は強く、間違いなくレイド攻略に使えますとのこと。 禁断もできるし、アクセサリーも実装されます。

製作難易度は最終調整中とのことです。 それだけ強力な装備だとマイスター専用の可能性が高いかも。



■ オーケストリオン

FF14の音楽を宿屋、ハウジングハウス、個人部屋で聴くことができるアイテム。

ゴールドソーサーで交換できるものや、 敵を倒して入手するもの、 クラフター製作のものや、 お店で売っているものもある。

パッチ3.2では47曲追加されるようです。



■ 参考リンク

パッチ3.1 まとめページ / クラフターまとめページ / ギャザラーまとめページ


コメント

非公開コメント


2015/12/24