永劫 マリーコミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

永劫 マリーコミュニティ(改訂版)。


■ 永劫 マリーコミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
4月18日以降、商店街のベルベットルームに2回入りマリーのお願いを聞く

【マリーコミュニティの注意点】
コミュ活動期間は12月23日までです。 12月8日~12月23日の期間は、マリーと毎日コミュ活動が行えます。 マガツマンダラをクリアすると日付が一気に進んでしまうためクリアする時期はなるべく後回しにした方がいいです。

また、コミュランクをMAXにし1月2日にベルベットルームを訪れ「危険でも行きたい」を選択すると虚ろの森に挑戦することができます。 (エンディング分岐を参照)


ランク必要CP選択肢備考
10
20CPに関わる選択肢はありませんランクにはCP10が必要。ランク2ではCPが上がらないので日常イベントなどでCPを稼ぐ必要があります
310「ね、街は何するトコ?」
色々遊べる所:CP+15
人間を観察する所:CP+10
何もする事はない:CP+15

「ちょっと千枝、・・・」
自分は構わない
マリーが良ければ

千枝は緑色の・・・
分からない
いいと思う
それは“緑”だ

雪子は真紅の・・・
分からない
いいと思う
凄い色だね

「じゃあそん時はさ、・・・」
もちろんだ
マリーが良ければ

「そりゃ・・・わからないけど・・・」
意味はある
友達になれば分かる

「え・・・私も?」
早く行こう:CP+10
行かないの?:CP+5
売り切れるぞ
雪子救出後に発生
415「それって飽きないの? 学校」
楽しいぞ:CP+10
ほぼ義務だ:CP+5
適度にサボる

「で、今日は何してんだ?・・・」
学校見学だ
一緒に来い

「・・・わかんない。あの緑とか、赤の人も?」
もちろんだ
青春はみんなでする

「向き合う・・・」
許してやれ
青春しよう
本当の自分が気になる?
次のランクにはCP15が必要。永劫のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
515CPに関わる選択肢はありません7月24日以降に発生

ランク6に上げるにはマリーと1回コミュ活動をする必要があります
60次ランクに必要なCPは0なので、どの選択肢を選んでも大丈夫
70次ランクに必要なCPは0なので、どの選択肢を選んでも大丈夫
80次ランクに必要なCPは0なので、どの選択肢を選んでも大丈夫
90「ね、あの時楽しかった・・・」
覚えてるじゃないか
忘れてると思った
それは“記憶”だ

「ね、これからも増やせるかな?・・・」
協力するよ:CP+15
マリー次第:CP+15
もう忘れるなよ?:CP+15

「・・・何で?」
好きだから→恋人フラグ
友達だから→友達

「・・・言葉だけじゃ信じらんない」(好きだから選択時
抱きしめる→恋人
抱きしめない→友達
次のランクにはCP30が必要。永劫のペルソナを所持しランク9を行い、翌日以降もう一度マリーコミュをすれば必要値を満たせます
1030???

入手アイテム:古びた竹櫛
解禁ペルソナ:カグヤ


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/14