道化師 足立透コミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

道化師 足立透コミュニティ(改訂版)。


■ 道化師 足立透コミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
5月13日以降、ジュネス入り口で足立に話しかけ「足立に付き合う」を選択する

【足立透コミュニティの注意点】
事件進行中(誰かがテレビの中に入れられている間)はコミュ活動ができません。 また、11月1日の時点でランク6になっていなければコミュMAXにすることはできません。


ランク必要CP選択肢備考
10
20「僕とか・・・」
どうして?
いつも食べない?

足立の食生活は・・・
作ってくれる人は?
作ってあげようか?

「話も長いし・・・」
慕われている証拠
それはウザい:CP+10
310「あー、悪いね・・・」
本当に来れば?:CP+5
ウソは良くない
煮物だけに?

「でも、堂島さんまだ仕事だよね?・・・」
料理は得意だ:CP+10
菜々子が喜ぶ:CP+5

「僕が高校の頃なんて、・・・」
何してた?
どんな高校生だった?

「・・・でもさー、・・・」
社会は大変?
今はうまくいってない?
夜限定コミュ
415「堂島さん、君が来て助かってるだろーねー・・・」
言われてる
言われてない:CP+5

「すごーい! あだちさん、すごーい!!」
ビックリした:CP+15
手品が趣味?:CP+10
夜限定コミュ
520「大丈夫、大丈夫。そういうのは要領よくいかなきゃ」
確かに:CP+15
教育上よくない
仕事もその調子?

「で、君は? 何か花丸欲しいの無いの?」
ありません
いりません

「・・・わー、無理だなー。菜々子ちゃんは無理だなー」
どういう意味だ
聞き捨てならない
夜限定コミュ

次のランクにはCP30が必要。ランク5だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
630「ま、学生はそんなもんか・・・」
またサボり?
これでも忙しい

「まぁ、でも本物がいるうちは・・・」
よかった
寂しい?
ひどいお婆さんだ

「僕はね、ひとりのほうが・・・」
確かにそうだ:CP+15
でも孤独だ
ランク7に進むためには11月1日までにランク6にする必要があります

11月1日の時点でランク6になっていれば、 以降はすべて自動で進行します。


ランク選択肢
7天上楽土クリア後に発生します
812月3日に起こるイベントでバットエンドを回避すれば発生します
12月3日の選択肢で「ちょっと待て」→「まだ分からない事がある」→「???の本心」→「何かがひっかかる」→「自分達は何かを誤解している」→「落ちつけ!」でバッドエンドを回避できます

さらに、12月5日の推理イベントでアルカナが分岐します
犯人を正しく推理し「仲間に告げずに???をかばう」→「それでも???をかばう」を選択すると3月20日まで日付が進みます:道化師コミュMAXフラグ

犯人を正しく推理し「仲間に???の名を告げる」を選び、12月7日に「一人で会いに行く」を選ぶとアルカナが道化師から欲望に変化します:欲望コミュMAXフラグ
9アルカナが欲望に変化した場合のみ、マガツマンダラクリア後に発生します
103月20日道化師ランク8のとき
「???に会いに行く」→「あなたがやったのか?」→「違う」→「違う」→「自分は味方だ」→「分かってる」→「脅迫状に火をつける」で道化師コミュMAX

3月20日欲望ランク9のとき
後日談を聞いた後、堂島家に戻らずジュネスのフードコートに行くと欲望コミュMAX

詳細はエンディング分岐をご覧ください。


入手アイテム:足立の携帯番号(道化師)、足立からの手紙(欲望)
解禁ペルソナ:マガツイザナギ


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/14