悪魔 ナースコミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

悪魔 ナースコミュニティ(改訂版)。


■ 悪魔 ナースコミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
5月25日以降、病院清掃のアルバイトを2回する


ランク必要CP選択肢備考
10
20「お姉さんと・・・」
分からない:CP+5
興味ない:CP+5
ぜひお願いします
30「・・・ね、どうしてこんなバイトしてるの?」
お金のため:CP+10
小夜子に会えるから:CP+5
夜はヒマだから:CP+5

「・・・そうだ、彼女とか、いないの?」
いる:CP+5
いない
目の前に・・・:CP+5
聞いてどうする

「・・・分かるよね?」
分かる
分からない:CP+5
やめてくれ:CP+10
415「・・・どうして空いたか・・・」
・・・分かった:CP+5
考えたくない:CP+5
ここにはいられない:CP+5

私を必要とするのは患者のときだけ・・・
そういうものだ
治るのは、いいことでは?
転職すれば
次のランクにはCP15が必要。ランク4だけではCPが足りないのでアルバイトなどでCPを稼ぐ必要があります
515「私、“この泥棒猫が!”なんて・・・」
何があった
マンガみたいだ:CP+5

「ハァ・・・他のナースたち・・・」
仕方ない
見たかった

「何のために、生きてんだろね・・・」
慰める:CP+15(寛容さ5
励ます:CP+5
聞き流す
寛容さ5の状態で最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
620小夜子は何も話さない
何かあった
具合が悪い?
用が無いなら帰る

「私、何をやってたんだろう」
自分を責めるな
仕方ない
反省しろ

小夜子は思いつめているようだ・・・
黙って見守る
声を掛ける
次のランクにはCP10が必要。ランク6ではCPが上がらないのでアルバイトなどでCPを稼ぐ必要があります
710心なしか、・・・
少し休んだほうが・・・:CP+5
頑張れ:CP+10
次のランクにはCP30が必要。ランク7だけではCPが足りないのでアルバイトなどでCPを稼ぐ必要があります
830選択肢なし次のランクにはCP30が必要。ランク8ではCPが上がらないのでアルバイトなどでCPを稼ぐ必要があります
930「ちょっと使うから、清掃道具は・・・」
急患?
こんな時間に入院?

「ちょっとフラついただけだっつーの・・・」
過労だって・・・?
休むことも大事だ

どうしようか・・・
医者の不養生だね
それで人を助けられるのか?
一人で抱え込むな

「そうじゃなきゃ・・・」
“あの子”がそれを望んでる?
結局、自己満足では?
逃げているのでは?
次のランクにはCP15が必要。ランク9ではCPが上がらないのでアルバイトなどでCPを稼ぐ必要があります
1015???

入手アイテム:小夜子の名札
解禁ペルソナ:ベルゼブブ


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/13