節制 学童保育の若い母親コミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

節制 学童保育の若い母親コミュニティ(改訂版)。


■ 節制 学童保育の若い母親コミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
4月23日以降、学童保育のアルバイトを2回する


ランク必要CP選択肢備考
10
20「・・・先生は、子ども好き?」
好き
どちらでもない:CP+5
苦手:CP+15

「あの子のこと・・・嫌いじゃないけど・・・」
好き?
苦手?
310「やっぱり・・・父親に会いたいのかな」
そうかも:CP+5
分からない:CP+5

「ハァ・・・勝手だわ」
勇太を愛してるか?
夫を愛してるか?
次のランクにはCP10が必要。ランク3だけではCPが足りないのでアルバイトなどでCPを稼ぐ必要があります
410「・・・仕方ないよね、・・・」
勇太に愛されないことが?
勇太を愛せないことが?

「ね、何か楽にならない?・・・」
確かに・・・:CP+15
つまらない考え方だ
良くない考え方だ

「・・・本当は、都会に・・・」
一人で戻れば?
勇太と戻れば?
諦めろ:CP+5

「ユー君には、内緒にして・・・」
分かってる
言ってどうする
520「・・・怒ってるかな?」
怒ってる
怒ってない
誤ればいい

「・・・」
嫌いなんかじゃない
時間が解決する
もっといい子になれ
次のランクにはCP15が必要。ランク5ではCPが上がらないのでアルバイトなどでCPを稼ぐ必要があります
615「・・・ネオフェザーマン、見たこと無い」
なんで?
見ればいいのに

「・・・テレビ、あの人が見てるから」
見たらダメだって?
見せてって言えば?

「ハァ、ハァ・・・すみません・・・」
問題ない
勇太が寂しがってた
誤る相手が違う

「子どもの欲しいものなんて、・・・」
ネオフェザーマンだ:CP+15
お金だ
優しい母親だ
次のランクにはCP20が必要。節制のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
720「オレが、ネオフェザーマンすきってこと、・・・」
言ったかも
言ってない
誰に?

「お、おかえし!」
何でも喜ぶ
勇太がいい子になること
自分で考えろ

「あの子、私のこと怖いのかな・・・」
そうかも
違う:CP+5
お互い様だ:CP+10

「やっぱり、私が来て、・・・」
仕方ない
そんなことはない:CP+10
次のランクにはCP30が必要。節制のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
830「あら、そちらの方は?・・・」
学童の・・・
**といいます
こう見えて夫です

「あの子がせめて・・・もっと勉強ができる子・・・」
勇太は悪くない
成績は関係ない
自分のせいだ
次のランクにはCP15が必要。ランク8ではCPが上がらないのでアルバイトなどでCPを稼ぐ必要があります
915「この間、ごめんなさいね・・・」
大丈夫:CP+15
そんなにヤワじゃない:CP+15

「・・・ごめ・・・なさ・・・」
気にするな
聞こえない
暴力はダメだよ

本当は、とても優しい子・・・
そうだね:CP+15
親バカだね:CP+15

「・・・気づくの、遅いよね」
確かに:CP+15
これからだ:CP+15
次のランクにはCP65が必要。節制のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
1065???

入手アイテム:クローバーのしおり
解禁ペルソナ:ヴィシュヌ


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/13