死神 老婦人コミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

死神 老婦人コミュニティ(改訂版)。


■ 死神 老婦人コミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
病院清掃のアルバイトをしてナースコミュを4以上にする。 その後、6月以降の休日に河原に行き、ひさ乃に話しかけて「そうだ」→「老婦人と過ごす」を選択する。

【老婦人コミュニティの特徴】
次ランクに必要なCPが0なので、どの選択肢を選んでもコミュランクが上がります。 ただし、コミュ活動を行えるのは休日か祝日しかないので、なるべく優先して上げた方が良いです。


ランク必要CP選択肢備考
10
20「ふふっ、いい男だったのよ」
誰のこと?:CP+15
似てなさそうだけど・・・:CP+15
あまり見ないで欲しい:CP+15

「私、死神に見えるかしら」
見える
見えない
バカらしい

30「あなたとこうして川を見ていると、・・・」
いつのこと?:CP+15
川に思い出が?:CP+15

「私・・・本当に幸せだった・・・」
うらやましい:CP+15
今は?:CP+5

「あの人は天国へ行ったけど・・・」
そんなことは無い:CP+15
思いつめるな:CP+15
40「夫の月命日で、・・・」
月命日?:CP+5
大変だね:CP+5
落ち込むな:CP+5

「神様のもとへ行こうとする人や・・・」
そうかも
それは違う
よく分からない

「あなたにはまだ、・・・」
分からない
分かる気がする
50「こんなおばあちゃんの話、・・・」
意外と面白い:CP+15
ただの暇つぶし:CP+15

「私なんかの話はいいわ・・・」
学校の話をする:CP+15
都会の話をする
女の子の話をする:CP+15

「・・・でももう、あなたに会いたくない」
なんで?
傷ついた
それは困る
60「どっちつかずで・・・」
分かる:CP+15
分からない:CP+15

「でも早く返事を書きたい気もあって・・・」
どんな内容?
手紙なんて不便だ:CP+5
70どうしようか※1
ちょっと読んでみる
ひさ乃を待つ

「愛した“ひささん”が、・・・」
どういう意味だ?
好きじゃなかった?

「それがあの人の罰・・・」
残酷な話だ
大変だったね
・・・
※1コミュランク7を発生させるためには、事前にだいだらのおやじに話しかけ「夫からの手紙」を入手する必要があります
80「受け入れなきゃ・・・」※2
ゆっくりでいい:CP+15
頑張れ:CP+15
※2コミュランク8を発生させるためには、事前にだいだらのおやじに話しかけ「ひさ乃の手紙」を入手する必要があります
90「私を忘れたままで、・・・」
分かる気がする:CP+15
自分勝手だ:CP+15
理解できない:CP+15

「ふふ・・・もう、遅いわよね」
そうだね:CP+15
そんなことは無い:CP+15
100???

入手アイテム:古い万年筆
解禁ペルソナ:マハカーラ



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/13