刑死者 小西早紀の弟のコミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

刑死者 小西早紀の弟のコミュニティ(改訂版)。


■ 刑死者 小西早紀の弟コミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
6月9日以降に教室棟1Fにいる尚紀に寛容さ3以上で話しかけて「少し話したい」を選ぶ。 翌日以降再び尚紀に話しかけて「少し話したい」を選ぶ。翌日以降再び尚紀に話しかけて「ハンカチを返し、話をしてみる」を選ぶ。


ランク必要CP選択肢備考
10
20「家近いし、よく来てたんですけど・・・」
忙しい?:CP+5
飽きた?:CP+10
事件のせい?:CP+5

「立派に生きるって・・・」
社会に貢献すること:CP+5
親孝行をすること:CP+10
功績を残すこと
分からない:CP+10
30尚紀は楽しそうに笑っている・・・
もっと話をさせる:CP+5
失敗談を話す:CP+15
アメリカンジョークを言う:CP+5

尚紀は唇を固く結んでいる
文句言ってくる:CP+15
言い返さないのか?:CP+5
言いたいヤツには言わせておこう:CP+15
420尚紀は辛そうだ・・・
おばさんに口答えする:CP+15(勇気4
おばさんにお世辞を言う:CP+15(伝達力4
黙っている

「すんません、何か・・・」
尚紀のせいじゃない:CP+10
忘れよう
勇気4と伝達力4未満の場合、刑死者のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり「尚紀のせいじゃない」を選ぶことで必要値を満たせます
520「・・・」
いい考えだ:CP+15
考え直せ

「・・・俺が、やらないと」
頑張れ
他の方法がある
ゆっくり考えろ
次のランクにはCP20が必要。刑死者のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
620「変に勘繰られました」
一理ある
放っておけ
あまり心配掛けるな

「・・・俺ってそんなに、・・・」
可哀想だ
甘えるな:CP+15
周りの気持ちも分かる:CP+5
次のランクにはCP20が必要。刑死者のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
720「それ、誤ろうと思って」
気にしてない:CP+15
何のこと?:CP+5

「どうやって抜け出せるのか、・・・」
ゆっくり考えればいい
まずは行動あるのみ:CP+5
820「皮肉なもんすね・・・」
それも優しさだ
商売に利用すればいい

「お節介ですよね・・・」
一緒にするな:CP+5
放っておけない:CP+15
次のランクにはCP30が必要。刑死者のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
930「ドラマの主人公みたいに泣けなかったから、・・・」
そんなことは無い:CP+5
人それぞれだ:CP+15
不器用だ:CP+5

「・・・きっと、もっと生きたかったですよね」
きっとそうだ
分からない
姉ちゃんの分まで生きろ

尚紀は唇をかみ締めている
仕方ない
思いは伝わってる:CP+5
気の済むまで泣け:CP+15(寛容さ5
寛容さ5未満の場合、刑死者のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり「人それぞれだ」→「思いは伝わってくる」を選ぶことで必要値を満たせます
1030???

入手アイテム:ジュネスのレシート
解禁ペルソナ:アティス


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/13