剛毅 一条康・長瀬大輔のコミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

剛毅 一条康・長瀬大輔のコミュニティ(改訂版)。


■ 剛毅 一条康のコミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
4月19日に以降に運動部に入部する


ランク必要CP選択肢備考
10

20「愛家とジュネスどっちがいい」
愛家:CP+15
ジュネス:CP+15
自宅:CP+5

「甘いのは好きだけど・・・」
うらやましい:CP+5
嬉しくないのか?
面倒そうだな

「甘いもの好き?もらってこようか?」
食べたい:CP+5
遠慮する:CP+5
次のランクにはCP30が必要。剛毅のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
330「・・・あいつの、力に・・・」
どういうことだ?
できることであれば・・・:CP+15

「“野蛮だから”ってさ」
ひどい話だ
ただのスポーツだ:CP+5
気持ちは分かる:CP+5

「だから、なんつーか・・・」
そう言われても・・・
任せろ:CP+15
どうすれば?:CP+5
430「こないだは・・・」
有りえない:CP+5
意外に分かる:CP+5

一条の話し方は明るい・・・
良かったな:CP+5
元気出せ:CP+5
・・・・・
次のランクにはCP30が必要。ランク4だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります

ランク5~6の間は休日の誘いが発生しません。5月29日と7月15日と8月10日の休日の誘いはのアイテム入手に関わるので要注意です。5月29日まではランク4で止めておき、7月15日までにランク7に上げると良いでしょう
530「部活、終わった?」
とっくに終わった
サボるとはいい度胸だ:CP+5
何があった?:CP+5

「オレ、何か・・・」
しっかりしろ
ゆっくり休め:CP+5
パーッと遊びに行こう:CP+5
次のランクにはCP20が必要。剛毅のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
620「一条、熱でもあんのか?」
そうかも
熱は無いが、やる気も無い

「だろ?」
確かにそうだ:CP+10
試合なんて無理だ:CP+5
一条を助けよう:CP+5

「他のバスケ部員も、何かしら・・・」
意外と策略家だ:CP+5
恨みを買うかも:CP+5
長瀬はどうする:CP+5
70「・・・オレ、出ていったほうがいいのかな」
考え過ぎだ
家で何か言われるのか?

「そう、孤児院」
何のために?
家出か?

「本当の親のこと、聞こうと思って」
聞いてどうする?
今さら会いに行くのか?
一緒に行く
次のランクにはCP25が必要。ランク7ではCPが上昇しないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
825「ちっと、心配だよな・・・」
何が?
迎えに行こう:CP+15

「なんだよ、二人とも・・・」
平気か?:CP+15
何か分かったか?:CP+15

「繋がり・・・無くたってたんだな」
そんなことは無い
どういう意味だ?
次のランクにはCP35が必要。剛毅のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
935「・・・上手く仮面を被れなくなった今は・・・」
家を出る気か?
どういう意味だ?
一人で結論を出すな:CP+5

「・・・どう思う?」
大事に保管されてた
中身がすりかえられた?
最近書かれた?:CP+5

「行っとく?」
イヤだ
もう帰る
次のランクにはCP30が必要。ランク9だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
1030???

入手アイテム:一条への手紙
解禁ペルソナ:ザオウゴンゲン



■ 剛毅 長瀬大輔のコミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
4月19日に以降に運動部に入部する

ランク必要CP選択肢備考
10
20「グラウンドの整備と、・・・」
分かった:寛容さUP
なんで自分が?

「けど三人だと・・・」
ありがとう:CP+15
頼んでない
次のランクにはCP20が必要。剛毅のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
320選択肢なし
410「・・・女ってさ、面倒なだけ・・・」
確かに:CP+5
そんなことは無い
モテるヤツの自慢?
次のランクにはCP15が必要。ランク4だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
515一条も自分のことのように・・・
おかげさまで・・・:CP+5
まだまだこれからだ:CP+15
610「相談に・・・」
わかった:CP+5
長瀬と一条のためなら:CP+15(寛容4
面倒なことじゃなければ
寛容さ4の状態で剛毅のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
720「先帰って・・・」
分かった
待ってる

「マーボーライスで・・・」
分かった:CP+5
どうしようかな・・・:伝達力UP

「・・・な、関係あると思うか?」
あると思う:CP+5
どうだろう
何の話?

「どう思う?」
問題だ:CP+5
長瀬の勝手だ

一条に期待のまなざしで・・・
乗る
乗らない
80二人の言い合いは・・・
二人を止める:CP+5
黙って見ている
煽ってみる

「俺の勝手だろ!」
関係ある!
・・・・・

「素直なとこあるよな、・・・」
そこがいいところだ:CP+15
そうか?
次のランクにはCP30が必要。剛毅のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
930「・・・あいつも、俺みたいに・・・」
きっとそうだ:CP+10
違うと思う
分からない:CP+10

次のランクにはCP30が必要。ランク9だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
1030???

入手アイテム:スパイクブラシ
解禁ペルソナ:ザオウゴンゲン


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/13