法王 堂島遼太郎のコミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

法王 堂島遼太郎のコミュニティ(改訂版)。


■ 法王 堂島遼太郎のコミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
5月6日以降、堂島に話しかける

【堂島遼太郎のコミュニティの注意点】
ダンジョン攻略中や 11月3日から1月23日までの間コミュ活動をできません。


ランク必要CP選択肢備考
10

20「そうだな・・・」
友達と遊んでる:CP+5
部活をしてる
バイトしてる:CP+15
特に何も・・・

「つっても、・・・」
まだ疑ってる?
話すのは苦手?:CP+5
堂島の話が聞きたい:CP+10

「まあ、俺にとっちゃ・・・」
それは無理がある:CP+15
“お兄ちゃん”と呼ぼうか?:CP+10
イベント発生には伝達力2以上が必要
320「“いつもって、いつ?”か・・・」
どうして菜々子を構わない?
菜々子が可哀相だ
子供は苦手?

「それに・・・俺じゃ、」
どうして?
無責任だ:CP+10
意味が分からない:CP+10
次のランクにはCP20が必要。ランク3だけではCPが足りないので家庭菜園などでCPを稼ぐ必要があります
420「インスタンドだけどな・・・」
ブラックで:CP+10
ミルク入りで:CP+15
ミルクと砂糖入りで:CP+10
任せる:CP+15

「お前のも持っていて・・・」
それは悪い:CP+10
よろしく:CP+5
次のランクにはCP30が必要。法王のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます。
530「って、お前じゃない。すまんな」
何を探してる?
手伝おうか?:CP+10
家でも仕事?:CP+5

「もう遅いだろ、早く寝ろ」
大丈夫か?:CP+10
どういうつもりだ:CP+5
菜々子が気にならないのか?:CP+10
イベント発生には伝達力3以上が必要

次のランクにはCP30が必要。法王のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
630「・・・やめよう」
やめない:CP+5
家族の話なのに?:CP+5
じゃあ外で話そう:CP+10

「そのためにはプライベートなど・・・」
そうだな
菜々子がそう望んだのか?
それはただの言い訳だ
イベント発生には伝達力4以上が必要

次のランクにはCP25が必要。ランク6だけではCPが足りないので家庭菜園などでCPを稼ぐ必要があります
725「そんなの、いつでも・・・」
“いつでも”って、いつ?
菜々子より大事なこと?:CP+5
次のランクにはCP25が必要。ランク7だけではCPが足りないので家庭菜園などでCPを稼ぐ必要があります
825「悪いな・・・」
また家で仕事?
車を買うのか?
コーヒーでも淹れる?:CP+10

「どうしてだか、分かるか?」
菜々子が大切だから:CP+5
犯人が捕まらないから:CP+5
臆病だから:CP+15(勇気5
勇気5の状態で法王のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
930「今日は、妙なことにつき合わせて、・・・」
別に構わない:CP+5
楽しかった:CP+10
次は教えておいて欲しい:CP+5

「だから俺は、仇討ちを言い訳に・・・」
辛かった?:CP+15
後悔している?:CP+5
逃げるのはやめた?:CP+10
次のランクにはCP40が必要。ランク9だけではCPが足りないので家庭菜園などでCPを稼ぐ必要があります
1040???

入手アイテム:堂島のマグカップ
解禁ペルソナ:コウリュウ


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/11