皇帝 巽完二のコミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

皇帝 巽完二のコミュニティ(改訂版)。


■ 皇帝 巽完二のコミュニティ(改訂版)

【コニュニティ発生条件】
6月9日以降に教室棟2Fにいる女子生徒に話しかけ、実習棟1Fにいる完二に「話がある」を選択する


ランク必要CP選択肢習得スキル備考
10
20「お袋、オレのために・・・」
ちゃんと誤れ:CP+5
完二が変わればいい:CP+10
子どもは親に迷惑掛けるもの:CP+5
気絶成功率UP
310「・・・・・」
しっかりしろ
早く行こう
詳しい事情を聞こう

「すんませんした・・・」
いいことだ
誰でも驚く
臆病だな

「あの子、昔から周囲に馴染めなくて・・・」
趣味のせいで?
見た目のせいで?
性格のせいで
40「あの・・・この前、病院で・・・」
バッチリ聞いた:CP+10
特に何も・・・:CP+5
忘れた

「あ、えっと・・・」
暴力はよくない:CP+5
一緒に行く:CP+15

「あ・・・んな事より、すんませんでした・・・」
見つからなくて残念だ
退屈だった
新しいヤツをあげるって?:CP+5
マハスクンダ
520「う・・・」
完二、正直に話せ
このおじちゃんが作った

「はは、かっこいいだとよ」
確かにすごい技術だ:CP+15
調子に乗るな:CP+5
次のランクにはCP30が必要。皇帝のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます。
630「なんか・・・変なことに・・・」
良かったな
嬉しくないのか?
面倒だな
チャージ次のランクにはCP20が必要。ランク6ではCPが上昇しないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
720「て、いいんスか、お兄さん」(11月3日以降は発生しない
お兄さんって呼ぶな:CP+5
教えてあげて欲しい:CP+10
自分にも教えて欲しい:CP+15

「もっと・・・そもそも向き合わなきゃなんねーことが・・・」
自分の弱い心と
自分の過去と
特に無いと思う
11月3日以降はCPが上昇しないので要注意。11月3日以前に皇帝のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます。
825「・・・お前、いいからちょっと来い」
容疑は何だ
完二は何もしてない:CP+15(勇気4
任意同行には見えないが?:CP+15(知識4

「ふん、認めるってわけか・・・」
誤解だ
完二はただ親切にしただけ

「アホらしい・・・」
信じろ!:CP+15(伝達4
事実は変わらない:CP+5
完二、言ってやれ:CP+10
大治療促進勇気または知識または伝達力4以上の状態で皇帝のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます。
930「初めてテメェの意思で行ったっつーか、・・・」
報告って?:CP+5
なぜ今まで行かなかった?:CP+5
どうだった?:CP+10

「あの坊主みてえに、受け入れてくれるヤツが・・・」
よかったな:CP+15
そういう存在をもっと探せ:CP+5
“オレのままのオレ”って?
次のランクにはCP30が必要。皇帝のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
1030???真・疾風見切りロクテンマオウに転生

入手アイテム:キュートなストラップ
解禁ペルソナ:オーディン


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/11