女教皇 天城雪子のコミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

女教皇 天城雪子のコミュニティ(改訂版)。


■ 女教皇 天城雪子のコミュニティ(改訂版)

コニュニティ発生条件:5月17日に自動発生


ランク必要CP選択肢習得スキル備考
105月17日に自動発生
20「この本、色んな資格のことが・・・」
資格を取るつもり?:CP+5
先生って?:CP+5

「インテリアコーディネーターとか・・・」
いいと思う:CP+10
何それ?:CP+5
自分で決めろ
ムド
310「卵ひとつ取っても色々あるし・・・」
旅館の夕食?:CP+5
おつかい?:CP+5

「・・・だから今のうちに、特訓!」
頑張れ:CP+10
ムダだと思う
料理以外の家事は?

「・・・ダ、ダメかな?」
全然OK!:CP+15(勇気4
構わない:CP+5
面倒くさい
410何故か、鼻を突き刺すような・・・
いただきます!:CP+15(勇気3
ちょっとお腹が・・・:CP+5
味見はしたのか?:CP+5

雪子は悲しそうだ・・・
次がある:CP+10
これはナイ
出していい?

「その・・・この間から、・・・」
別にいい:CP+5
楽しい:CP+10
料理以外なら・・・:CP+5
神々の加護
520「それから家具売場で、・・・」
何を始める気?:CP+5
そんなに持って帰れる?

「・・・あの人たち、どこかのテレビ局・・・」
いい話だ
断ったのか?

「・・・せいせい、する」
本気か?
自分勝手だ
次のランクにはCP20が必要。ランク5だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
620「買うもの全部メモに・・・」
何を作るつもり?
上手になった?:CP+5

「でも、本の通りにやってるのに・・・」
誰かに教われば?
がんばるのみだ:CP+5
教えてやろうか?

「私が料理するの・・・」
下手過ぎるから・・・
火事でも起こしたら・・・
雪子が大事なんだろう:CP+10
アムリタ次のランクにはCP30が必要。女教皇のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます。
730「この町を出たら・・・」
帰ってこないのか?
本当に出て行く気か?

「仲居さんたち、何か勘違いしてて・・・」
別にいい:CP+5
勘違いじゃない:CP+15
次のランクにはCP35が必要。ランク7だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
835「ごめんね、私も行かなきゃ・・・」
取材って?
テレビに出るのか?

「わ、私、怖かった?」
怖かった
カッコよかった:CP+15
もっと言ってやればよかった:CP+5
ムドオン次のランクにはCP35が必要。ランク8だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
935「・・・あなたも、何かお参りする?」
みんなのことを:CP+10
自分のことを:CP+5
雪子のことを:CP+15
秘密

「き、聞いても・・・いいかな・・・」
クラスメイトだから
大事な仲間だから
雪子を好きだから→恋人
次のランクにはCP40が必要。ランク9だけではCPが足りないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
1040???真・氷結見切りアマテラスに転生

入手アイテム:神社のお守り
解禁ペルソナ:スカアハ


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/11