魔術師 花村陽介のコミュニティ 【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】

魔術師 花村陽介のコミュニティ(改訂版)。 ペルソナ4 ザ・ゴールデン the Best発売に合わせ各コミュニティを見やすく改訂しました


■ 魔術師 花村陽介のコミュニティ(改訂版)

コニュニティ発生条件:4月16日に自動発生


ランク必要CP選択肢習得スキル備考
104月16日に自動発生
20「悪いな、俺、有名人で」
大変だな:CP+15
自慢げだな
なんで有名?:CP+5
トラフーリ
310「・・・って俺、何かクマづいてきてない?」
クマが陽介に似てきただけ
クマは可愛いぞ:CP+5
そういえば毛が…:CP+15

「アドレス知られてんのかね。迷惑メール、すっげ来んの」
着信拒否しないのか?
アドレス変えたら?
仕方ない
415「うあー、疲れた・・・」
大変だな:CP+5
無理するな:CP+5
偉いな:CP+10

「やれることがあんなら、やんなきゃって・・・」
よく言った!:CP+5
あまり気負うな
やれること…?
デカジャ次のランクにはCP20が必要。魔術師のペルソナを所持し最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
520「・・・で? やっぱ例のモノは布団の下?」
当たり前だ:CP+15
何のことだ?:CP+10
そう言う陽介は?:CP+5

「そう言やお前、ここに女の子呼んだことあんのか?」
ある:CP+5
ない:CP+5
もうすぐ:CP+15
発生時期によって若干会話が変化します
620「けど、お前いてくれて・・・」
お安い御用:CP+15
先に言え!:CP+5
なかなか楽しかった:CP+10

「だから・・・外野は気にする必要無い」
そうだな:CP+10
大人だな:CP+15
我慢する必要も無い:CP+5
素早さの心得
730小西先輩のことまで悪く言い出した・・・
黙れ!
まあまあ、落ち着いて…(寛容3
小西先輩が可哀想だ(伝達3

「何か・・・意味分かんねーこと・・・」
悲しかったんだな(※1):CP+15
スッキリしたか:CP+15
気持ちは分かる:CP+15
次のランクにはCP30が必要。魔術師のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます。
※1「悲しかったんだな」を選ぶとランク8で選択肢が追加されます
830「なのにさ、なのに・・・」
フラれてしまった?
死んでしまった?

「先輩・・・ごめん・・・」
少しずつ受け入れればいい
気持ちは分かる
謝るな

「涙腺、ぶっ壊れたみてー」(ランク7で「悲しかったんだな」選択時
頭を撫でる
胸を貸す
そっとしておく
ディアラマ次のランクにはCP20が必要。ランク8ではCPが上昇しないので日常イベントでCPを稼ぐ必要があります
920陽介は寂しそうに微笑んでいる・・・
元気出せ:CP+5
まだ先輩のことを?
男ならウジウジするな

「生まれて、生きてたら、・・・」
そうだな:CP+15
そうでも無い:CP+10
よく分からない:CP+10
次のランクにはCP40が必要。魔術師のペルソナを所持、かつ定期試験1位をとり最適な選択肢を選ぶことで必要値を満たせます
1040???真・電撃見切りスサノオに転生

入手アイテム:友情の絆創膏
解禁ペルソナ:マダ


【CP上昇ボーナスについて】

コミュニティに対応するペルソナを所持していると上昇するCPが1.5倍になる

昼休みの誘いを受けコミュニティを行うと上昇するCPが1.2倍になる

定期試験で1位になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.5倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応

定期試験で10位以内(1位を除く)になると、次の定期試験結果発表までの間、上昇するCPが1.2倍になる。ただし生徒のコミュニティのみ対応


【CP上昇ボーナスの例】

対応ペルソナ所持、かつ定期試験1位で生徒のコミュニティでCP+10の選択肢を選んだ場合、 10×1.5×1.5=22.5のCPが得られる。



■ 参考リンク

ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略まとめ / 魔術師コミュ / 女教皇コミュ / 女帝コミュ / 皇帝コミュ / 法王コミュ / 恋愛コミュ / 戦車コミュ / 正義コミュ / 隠者コミュ / 運命コミュ / 剛毅コミュ / 刑死者コミュ / 死神コミュ / 節制コミュ / 悪魔コミュ / 塔コミュ / 月コミュ / 太陽コミュ / 道化師コミュ / 永劫コミュ


コメント

非公開コメント


2015/02/10