ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 連鎖の○刃と相乗効果

連鎖の○刃と相乗効果


■■ 連鎖の○刃と相乗効果

「連鎖の○刃」と相乗効果について検証してみた。

ケース1:「連鎖の雷刃」のみ
ケース2:「連鎖の雷刃」と「斬撃の鬼」
ケース3:「連鎖の雷刃」と「電撃ブースタ」
ケース4:「連鎖の雷刃」と「斬撃の鬼」と「電撃ブースタ」


ケース平均ダメージケース1との差ケース1からの上昇%
ケース168.40
ケース280.8+12.4+21%
ケース379.2+10.8+16%
ケース494.2+25.8+37%

この検証結果からわかること。

  • 「連鎖の○刃」と「斬撃の鬼」は相乗効果を生む
  • 「連鎖の○刃」と「○○ブースタ」は相乗効果を生む
  • 「斬撃の鬼」と「○○ブースタ」では「斬撃の鬼」の方が効果が高い?(検証回数が少ないだけで同じ可能性もある)
  • 「斬撃の鬼」と「○○ブースタ」の効果は加算される

「連鎖の○刃」で最大火力を出したい場合、「斬撃の鬼」と「○○ブースタ」の両方を継承した方が良いことがわかった。



「○○ハイブースタ」の検証が残っていますが、後日追記します。 (過去のペルソナシリーズから考えれば、ハイブースタも加算されると思うが…。)



■ 参考リンク

ペルソナQの基礎知識 /


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2014/06/17