ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 稲羽郷土展のFOEとボス

稲羽郷土展のFOEとボスの攻略


■■ おまつり野郎

Lv シャドウ ドロップ
おまつり野郎 - - - ひょっとこの面

使用スキルメッタ斬りギガンフィストメガトンハンマーチャージディアラハン
マハラギダイン

普通に戦うと「ディアラハン」を使用するため勝つことができない。 しかし、メンバー構成を男4人(天田は除く?)にすると「ディアラハン」なしで戦ってくれるようになる。

「メッタ斬り」が多段ヒットすると致命的なダメージを受けてしまう。 ただ命中率は高くないので、速封じや「スクンダ」をかければだいたい回避できる。

ほとんど物理攻撃しかしてこないので、 「相殺ボディ」を習得したギリメカラなどを装備すれば安定して勝つことができる。



■■ おともだち

Lv シャドウ ドロップ
おともだち - - - - - - - 手縫いのチョッキ

使用スキル利剣乱舞回転斬り大声ラピットフットタルカジャ
ラクカジャ食いしばり

「大きく息を吸い込んだ」あとに使う全体攻撃「大声」と「ラピットフット」が驚異。 難易度RISKYだと、「タルンダ」や「ラクカジャ」でダメージを抑えても耐えきれないことがある。

そこで役立つのが速封じ。 「鈍重の魔法陣」を使って速を封じてしまえば高確率で回避できる。 保険に「スクンダ」をかければ、より安全。

混乱も有効。 「鈍重の魔法陣」を展開させつつ混乱を狙っていけば、かなり余裕をもって戦えるようになる。 稲羽郷土展におすすめのペルソナで紹介したアルラウネがいれば、 速封じと混乱を同時に狙っていける。

ほかにも、「利剣乱舞」や「回転斬り」を使ってくるが、前述の対策さえできていれば苦戦する要素ではない。

HPが高いうえに一度HPを0にしても「食いしばり」で復活する。 タムリンなど超火力を出せるペルソナを最低1体は準備しておこう。



■ 参考リンク

不思議の国のアナタ / ごーこんきっさ / 放課後悪霊クラブ / 稲羽郷土展 / 時計塔 / FOEとボス / ダンジョン / 最序盤におすすめのペルソナ


コメント

非公開コメント


2014/06/16