ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 稲羽郷土展

第四の迷宮「稲羽郷土展」の攻略


■■ 攻略


■ 第一夜

C-5(e.1)で“たいまつ”を入手。 たいまつに聖なる炎を点火し、 炎が消えないよう最短距離を模索しながら、 かがり火に炎をともしていく。

E-5(a.2)でイベント発生。 「シャドウと戦おう」を選択すると先制がとれる。 依頼「善の欲しいものを聞こー!」が追加。

D-3(a.3)を調べると、依頼「コロちゃんのお散歩タイム」が追加。

北西エリアのFOEの誘導は、

  • 待機型FOEを1まで誘導する
  • 追尾型FOEを青で囲まれた辺りに誘導する
  • Aでたいまつに火をともし、矢印のルートを辿りながらBまで行く

■ 第二夜

A-2(b.2)でイベント発生。 「順平のギャグ」を選ぶとHPとSP回復。 「クーラーの効いた室内」を選ぶとHP回復。 その他を選ぶとHP回復SP減少。

まずは、C-4(b.5)の第一夜に続く上り階段を目指す。 上階から聖なる炎をもってきて第二夜のかがり火にともしていく。

A-3,A-4のFOEは、 下図の位置にFOEを誘導して、矢印のルートを辿り封印された扉を開く。


C-6(c1)で「ねじり鉢巻き」を入手。

E-2,F-2のFOEを誘導する場面では、 F-3(d.3)とF-2(d.3)を往復し2体のFOEを何度も誘導していけば、2体のFOEが正面衝突を起こし動けなくなるので、その隙をついて先へ進む。


■ 第三夜

提灯を決まった順に灯していく。

1回目はB-1、C-1にまたがるエリア。 B-1(b.2)の抜け道を開通して、玄武、白虎、青龍、朱雀の順に通過する。

2回目はマップ中央から南にまたがるエリア。 一方通行の抜け道が多い。 マップをしっかり描きあげてから玄武、青龍、朱雀、白虎の順に通過しよう。

3回目はマップ東のエリア。 先ほど同様、まずはマップを描きあげることから始める。 何度も同じ場所を行き来しながら、玄武、朱雀、青龍、白虎の順に通過する。 道中あるかがり火は、A-5(b.5)の階段から聖なる炎を持ってきて点火する。

E-3(e.3)でイベント発生。「休憩しよう」を選択するとHP回復。


■ 第四夜

東西南北にそれぞれ1つずつある提灯を、南→北→東→西の順に灯していく。

南エリアは入ってすぐに提灯があるが、正面から通過しても意味がない。 抜け道を開通して、かがり火を灯し裏から通過しよう。

北エリアの提灯に2体のFOEがいる。 行ける場所からマップを描きあげ、抜け道を開通したのち、 聖なる炎を持ちながら提灯を通過する。

東エリアは、2体のFOEが進行ルートを塞いでいる。 ひょうたん側から進むのは無理なので、筋肉側から進む。 一見無理そうでも、通過できるタイミングは必ずあるので、FOEの動きをよく観察して進むといい。

西エリアも東エリア同様FOEを避けながら進む。 ただ、東エリアよりはタイミングが図りやすいと思われる。


■ 最終夜

おともだちと対決。



■ 出現シャドウ

Lv シャドウ ドロップ
- - - - - - - - -

■ パワースポット


■ 宝箱

エリア座標宝箱備考
第一夜b-4コウモリチャーム
C-5バットボウ
D-5モドリマクレール踏破率100%で開く宝箱。何度でもモドレールようになる
F-1コンセントレイト
第二夜A-1ステルス甚平
C-5聞きかじりの像踏破率100%で開く宝箱。ミドルグロウの素材
C-6ねじりはちまき
E-4激アツ法被
E-6呪扇
第三夜A-4ギガンフィスト
D-3ツインケープ
F-2ネムリダケン
F-5スパイクブラ
第四夜B-2鳴神のブローチ
B-6ハリセン
E-1ソウルフード
E-5黒き闇輪踏破率100%で開く宝箱。中確率で闇属性による即死を無効化する
F-5龍鱗


■ 参考リンク

ダンジョン / 不思議の国のアナタ / ごーこんきっさ / 放課後悪霊クラブ / 時計塔 / レベル別ペルソナLv11~20 / レベル別ペルソナLv21~30 / レベル別ペルソナLv31~40 / レベル別ペルソナLv41~50 / レベル別ペルソナLv51~60 / 最序盤におすすめのペルソナ / ごーこんきっさにおすすめのペルソナ / 放課後悪霊クラブにおすすめのペルソナ / 稲羽郷土展におすすめのペルソナ / 仲間専用ペルソナ


コメント

非公開コメント


2014/06/13