ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス エリザベスの依頼

エリザベスの依頼一覧。 不思議の国のアナタ~放課後悪霊クラブまで。


■ わらしべ対決を手伝って

発生条件不思議の国のアナタ最終章クリア後
報酬ローグロウ、EXP2500
追加報酬マカジャマ、ソーマの雫
備考

依頼受注後、校内散策「いざ、わらしべ対決!」のイベントを進める。 割りばしを、順平→天田→陽介・完二の順で交換しジャンボパフェのおかわり券を手に入れると追加報酬が発生する。



■ カイチを創造せよ

発生条件不思議の国のアナタ最終章クリア後
報酬7800円、EXP500
追加報酬
備考

Lv12のカイチを生成する。 カイチは合体専用のペルソナなので、ダンジョンで手に入らない。 カイチを生成できる組み合わせには以下のようなものがある。

  • 運命エンプーサ x 剛毅ザントマン
  • 恋愛アルプ x 女帝ヤクシニー
  • 悪魔ウコバク x 恋愛アルプ x 恋愛ピクシー
  • 星サラスヴァティ x 刑死者コロポックル x 恋愛ピクシー
  • 女教皇アメノウズメ x 刑死者コロポックル x 女帝ヤクシニー


■ トランプの兵隊さんを撃破せよ

発生条件ごーこんきっさ突入後
報酬医療キット、EXP1000
追加報酬
備考

第一の迷宮のFOEとボスを参照。



■ 幻の薬を調合したい

発生条件ごーこんきっさ1次会E-3イベント
報酬振興券、EXP1300
追加報酬
備考

「封じられた大蛇皮」を納品する。 「封じられた大蛇皮」は、ごーこんきっさ1次会に現れる情欲の蛇を速封じ状態で倒すと入手できる。 速封じには、ウコバク(5)やオロバス(11)などが覚えるスケアスロウや、 1次会B-5の宝箱から手に入るクマ武器「トラバサミクロー」を利用する。



■ 矢のサンプルを手に入れて

発生条件ごーこんきっさ1次会D-4イベント
報酬テオドア3号、EXP3500
追加報酬
備考アイギスを戦闘メンバーに加える

アイギスを同行させ、1次会B-4(Bの真ん中、4の一番右の座標)の北側の壁を調べる。 SPダメージ床があるので、ホバーサンダルを用意しておこう。



■ 食べもの泥棒を捕まえて

発生条件ごーこんきっさ2次会C-5イベント
報酬速運反転リング、EXP2500
追加報酬ヒールゼリー
備考

千枝の肉ようかんを食べた犯人を捕まえる。 テオドア、エリザベス、マーガレット、マリーの証言を聞き、直斗から得たヒントを元に犯人を探ると、テオドアが犯人だと分かる。 一発で犯人を当てると追加報酬発生。



■ 噂の真偽を確かめて

発生条件ごーこんきっさ2次会D-2イベント
報酬アサルトショット、EXP2800
追加報酬
備考ゆかりを戦闘メンバーに加える

ゆかりを戦闘メンバーに加えた状態で、2次会D-2(Dの一番下、2の右から4番目)の座標を調べる。



■ ミスターXからの依頼

発生条件ごーこんきっさ3次会C-3イベント
報酬耐運反転リング、EXP2900
追加報酬スナフソウル、メディア
備考

校内散策「ナンパ代行はじめました」のイベントを進め、女子メンバーを勧誘する。 女子メンバーが興味を示しそうな選択肢を選ぶと勧誘成功。 成功した人数に応じて追加報酬が発生する。 P3主人公だと、「カンフーマニアっぽい」、「コメディアン的な人」、「自称・恋愛マスター」、「真実はフードコートに」が正解になる。 P4主人公だと、「料理の達人らしい」、「占い師の弟子」、「そもそも人じゃない」、「クマ…じゃなくて…」が正解になる。



■ 惚れ薬を入手せよ

発生条件ごーこんきっさ3次会E-5イベント
報酬集魔の笛、EXP3500
追加報酬
備考クマを戦闘メンバーに加える

クマを戦闘メンバーに加えた状態で、3次会E-5(Eの一番下、5の一番左)の座標を調べる。



■ 小手調べのお時間です

発生条件ごーこんきっさ4次会到達
報酬紅緋の足輪、EP1700
追加報酬
備考

ごーこんきっさ3次会A-3の部屋で、トゥルダクを召喚するエリザベスを倒す。 エリザベスとの戦いを参照。



■ 私も遊びたい

発生条件ごーこんきっさクリア
報酬体魂反転リング、EXP6000
追加報酬チューインソウル
備考

校内散策「テオと文化祭散歩(P3)」、「マリーと文化祭散歩(P4)」のイベントを進める。

順平と完二⇒「マヨネーズ」
りせ⇒「シナモンアップルティー」
アイギス⇒「アイス宇治抹茶ラテ」
テオドア⇒「マンゴー、ザクロ、スモモ」
マリー⇒「チョコミント、チーズケーキ、マンゴーソルベ」



■ 愛の天使を撃破せよ

発生条件ごーこんきっさクリア
報酬ピンクチョーカー、EXP2400
追加報酬
備考

ごーこんきっさのFOEとボスを参照。



■ 音楽室の怪を解き明かせ

発生条件放課後悪霊クラブ壱ノ怪D-5(c,3)
報酬ツインシーツ、EXP8200
追加報酬
備考雪子を戦闘メンバーに加える

雪子を戦闘メンバーに加えた状態で、 放課後悪霊クラブ壱ノ怪D-5(c,3)の扉を調べ、ファントムメイジx3と戦う。



■ 地獄のおしゃぶりを入手せよ

発生条件放課後悪霊クラブ弐ノ怪D-2(c.3)
報酬ヒートウェイブ、EXP7700
追加報酬
備考

放課後悪霊クラブ弐ノ怪E-1(b.4)を調べ、地獄のおしゃぶりを入手する。



■ 真のマスコットはどっちだ!?

発生条件放課後悪霊クラブ弐ノ怪E-5(c.1)
報酬贖罪の羊、EXP2500
追加報酬
備考

放課後悪霊クラブ弐ノ怪C-3(c.3)の東の壁を(灯りが点いた地面を調べた後に?)調べる。



■ ごーこんきっさを調査せよ

発生条件放課後悪霊クラブ参ノ怪到達
報酬生殺与奪バッチ、EXP2600
追加報酬
備考

ごーこんきっさゴールインで「えんげーじキング」を撃破する。



■ 邪眼を入手せよ

発生条件放課後悪霊クラブ参ノ怪B-6(a.4)
報酬カエリマクレール、EXP2800
追加報酬
備考

放課後悪霊クラブ四ノ怪に現れる「フェイトサーチャー」を呪い状態で撃破し、「呪われた監視者眼」を入手する。 悪魔パズスの「デビルタッチ」や、参ノ怪の宝箱で手に入る完二の武器「わら人形」を利用しよう。



■ ゲザイを取ってきて

発生条件放課後悪霊クラブ参ノ怪B-2(e.4)
報酬力耐反転リング、EXP8500
追加報酬
備考真田を戦闘メンバーに加える

真田を戦闘メンバーに加えた状態で、 放課後悪霊クラブ参ノ怪B-2(e.4)の南の壁を調べる。



■ 俺の胃を救え!

発生条件放課後悪霊クラブ参ノ怪A-6(d.4)
報酬ミドルグロウ、EXP7500
追加報酬ディアラマ、ソーマドロップ
備考

校内探索「女子たちの暴走を止めろ」のイベントを進める。 正しい具材の組み合わせは荒垣が教えてくれる。 答えの一例「真タラ、水菜、豆腐」。



■ 腕試しのお時間です

発生条件放課後悪霊クラブ四ノ怪到達
報酬石竜子の翼、EXP2700
追加報酬
備考

放課後悪霊クラブ参ノ怪F-1の部屋で、バジリスクを召喚するエリザベスを倒す。 エリザベスとの戦いを参照。



■ 秘密のメッセージを伝えたい

発生条件放課後悪霊クラブ四ノ怪D-5(c.1)
報酬雪折不の翼、EXP2800
追加報酬
備考

四ノ怪の4つの小部屋を「北東→南東→南西→北西→北東」の順に行き来してC-3(b.1)を調べる。



■ 私をエスコートして

発生条件放課後悪霊クラブクリア
報酬パトスレコーダー、EXP990
追加報酬チャージ、アイオンの雨
備考

マーガレットとエリザベス姉妹を楽しませる。 追加報酬が発生する選択肢は以下の通り。

  • “アレ”って何?
  • なんだか憎めない
  • ・・・
  • 美味しそうだ
  • マーガレットorエリザベス
  • マーガレットorエリザベス(上の選択肢で選ばなかった方を選ぶ)


■ 古ぼけたお人形さんを撃破せよ

発生条件放課後悪霊クラブクリア
報酬赤いかんざし、EXP3200
追加報酬
備考

放課後悪霊クラブ四ノ怪に現れる追尾型のFOE「古ぼけたお人形さん」を撃破する。



■ 参考リンク

仲間専用ペルソナ / ダンジョン / ペルソナ / 基礎知識


コメント

非公開コメント


2014/06/08